<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2009年07月15日 11時48分

こんにちは♪
今日も始まりましたよっ:hahaha:水曜日担当の藤田剛央です(●^o^●)
元気ですか!?元気があれば何度でもできる:arwtop:
いや、何でもできるッッでしたね:wara1:

みなさ~ん! 夏本番って感じの天気が続きますよね~:sun1::sun1:
いやぁ夏大好き藤田にとってはたまらん季節になってまいりました:leaf:

そこで今日は夏の思い出を1つお話したいと思います☆
先週もお話したとおり、私は大学時代までバリバリのスイマーでした:-P
水泳のシーズンはやっぱりこの夏なんですよね:sun1:

シーズン中は試合が沢山行われます:!:
その試合の中でも大事な試合の前日に大事な儀式があります。
それは、『シェービングパーティー』という名の儀式です8-|

パーティーと言えるほど綺麗なものではありませんが、
簡単に言えば、全身の毛という毛をシェービングしていくんです(泣):cry:

いかに速く泳ぐか=水の抵抗をいかに減らせるかがポイントなんですよね♪
1本のうぶ毛でさえ抵抗になるんです(>_<)
だからこそ、ここぞって時の試合はツルッツルで本番を迎えます:mrgreen:

1つのうぶ毛でも残っていたらコーチにやり直しっと忠告されるので、
みんな必死!:evil:男のメンバーはシェービングに慣れてないので
出血している選手も多く、試合前に精神的に疲労しちゃいます:[]

というよりも、
そんな毛を剃ったぐらいで速くなるわけないっちゅうの!!とか思いませんか!?
それがビックリ仰天玉手箱ってぐらい速くなるんです!!
本当、びっくりですよ!(^^)!
プールに入った瞬間から全然感触が違って、笑いがでるぐらい:wara2:

普段から毛が濃い選手であればあるほど、タイムがギュンと伸びるんです:star1.0:
だから、試合前日まで調子が悪くても、『シェービングすればなんとかなる』って思えるんですよね:bashful:

みなさんも、速く泳ぎたいと思った時は、抵抗の少ない水着を買うよりも
シェービングしたほうがいいかもしれませんよ:**:

それでは、また来週に♪夏バテしないようにビタミン補給を:roll: