<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2009年07月05日 10時30分

さぁ、日曜日がやってきましたよ。

担当の尾崎です:*^^*:

え~~・・・何を書くか全然考えてませんでした:[]

・・・そうそう!!今月から、ついに僕もエクササイズ系の
スタジオプログラムを担当することになりました:exult::exult:

木曜の夜8時40分からと金曜日のお昼2時20分からの
:**:カポエィラエクササイズ:**:」です:6v6:

興味をもってくれた会員さんのお陰で、初回のプログラムは
結構人が集まってくれてうれしかったです:exult:

ただ、ヒップホップの中村先生とフリーダンスの下岡先生
が参加していたのには超ーーープレッシャーでしたが・・・=:[
何はともあれ、無事に初回を終わらせることができてホッと
しています。

そのカポエィラですが、何故始めようと思ったかというと・・・

数年前からカポエィラの事に興味を持っていたのですが
個人で練習するには限界があって、インターネットの映像
等を見て、遊び程度に練習してたくらいでした:oops:

そんな時、インターネットでブラジルに行ってカポエィラを修行してる
宮崎出身の人を見つけて、しかもその人が今宮崎にいるということで
チャンスと思い、こちらから連絡をとってみたんです:)

カポエィラの事を教えてもらうようお願いして快く了解を貰い、
初めて本格的に教えてもらったのが、去年の9月頃の話です。

今では月一くらいのペースで通って、教えてもらってます:bashful:

実際に教えてもらったら、これが結構キツイんです!!:ase:
で、これはエクササイズにも使えるな~と考えてました。

そんなところから色々あって、暇があれば動きを覚えたり
自主練習したりして、ある程度人の前で見せれるようになる
事ができて、今月から晴れてエクササイズとして始めることと
なりました:-P

カポエィラの動きを、上手く使いながら楽しく汗を流すことができる
ようなエクササイズにしていきたいと思いますので、是非よろしく
お願いします:*^^*:


プログラムに載ってから、よく「カポエィラ」ってどんなの?って
聞かれるんですが、実際のカポエィラはこんな感じです↓↓


なんというか、独特な動きですよね?:**:
ジョーゴといって、1対1で色々な技を出し合うゲームのような
ものです:mrgreen:

僕も練習に行ったときは先生とジョーゴをするんですが、これが
難しい!!=:[でも面白い!!:mrgreen:って感じです
まだまだ練習不足で、本格的なジョーゴはまだまだですが、もっともっと
練習して、もっともっと上手くなって、歌や楽器も覚えて、いずれは本格的に
カポエィラの事を教えることが出来るようになれればと思ってます:-D

道は果てなく長いですが・・・:ahhh:

プログラムに入って興味をもたれた方は、是非一緒に練習してみませんか?
僕もまだまだ初心者:beginner:ですので、気軽に声をかけて来てくださいね:mrgreen:


それでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)