<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2009年07月03日 16時18分

みなさまお疲れ様です:lol::lol::lol:
早くも5回目の金曜日が参りました:**:金曜日はDJイシグリグリがお送りしますyo-:**:

月日が経つのは早いもんで2009年も折り返しに入りましたね:star1.0:あっという間に時間は過ぎていくので一日一日を大事に生きたいものです:leaf:

ところで、フィットネスクラブというとフィットネス=ダイエットとよく結び付けられますが、そもそもは健康増進・健康的に…という意味合いです。
もちろんダイエットもそうですがカラダの機能改善・お友達を作る・ストレスを発散する・免疫力の向上・運動不足の解消も全部フィットネスというふうにとらえられると思われます。

さて、先週も少し触れましたが、本日は『運動と食事』について・・・
夏も近づくとやっぱり引き締めやダイエットを目指す方も多いと思いますが、運動するついでに食事も減らしちゃえ・・・って方、ちょっと待った:[]
確かに、暴飲暴食は良くないので見直しは必要です:!!!:しかし、まず考えるべきはそれが続くかどうかじゃないでしょうか。
特に単品ダイエットや過剰な炭水化物カット、カロリーカットしていませんか?炭水化物も脂質も糖質も塩分も適度にとれば栄養ちゃんなのです:cry:
たとえば運動を始めました→でも食事と栄養は減りました→さてカラダはどう思うでしょう:?:
あれ、あれれ?省エネモードにしないといけないのかな?

本当は運動分の栄養を増やしても良いくらいじゃないでしょうか:[]カラダにも意思があるんです。美味しいものを食べて痩せるんだったらそれに越したことはないですね:wink:急にいろいろな環境を変えればストレスにもなりますし…。
ダイエットの基本は慌てずゆっくりですよ。まずは運動を適度に取り入れる:arwright:カラダが慣れてきたら食事を:star1.0:無理なく:star1.0:見直す:star1.0:をオススメします:*^^*:

でも明らかに食生活が乱れている方・食べ過ぎの方は改善してください:ahhh::ahhh::ahhh:
それではみなさん、楽しくフィットネスライフを送りましょうね:mrgreen:
ではでは グッド売買 良い一日を:leaf:

日記 コメント(0)