<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2009年07月02日 21時50分

はい、どうもこんばんは:-P木曜日担当の塚元です。

いきなりですが先週末に佐賀に行ってきました:idea:

ターザン一のインドア派だってやるときはやるのです8-)

宮崎から車を走らせること4時間弱で佐賀に到着~:**::**:
思ったより早い到着でした。昔は5~6時間かかってたんですけどねぇ:ase:しかもETCが付いてる車で行ったんで片道1,000円ですよ!?便利な世の中になったもんですねぇ・・・。

途中で小城に住んでる親戚に挨拶しに行ったんですが、そこで出してもらった白玉饅頭が超美味しかったです:exult:皮がぷるぷるしてて中のあんこも甘すぎず、饅頭とは思えないツルンとした食感にハマりそうです:**:でもすぐにかたくなっちゃうのでお土産には向かないのが残念でした:cry:

その後虹ノ松原に行ってご当地バーガーの唐津バーガーを貪り食いました(笑)スペシャルってやつ食べたんですけど尋常じゃない量のチーズが入ってておいしく頂きました:mrgreen:

そこから今回の旅のメインである呼子へ出発!
6時くらいに予約してた旅館に到着してお風呂に入ったら待ちに待ったアイツとのごたいめ~ん☆

はいっ↓
null

そうです。いかです!イカです!!烏賊です!!!
呼子のイカです!!!!

もうね、なんて言ったらいいのやら・・・。
美味しかったですねぇ…。

しかもお刺身食べた後はゲソとエンペラ(頭の横のぺらぺらしたところ)は天麩羅にして持ってきてくれるんです。さいこーでした:exult:

次の日は朝市にも行ってお土産ゲットできたし天気予報ではず~っと雨のはずがほとんど降らずに天気にも恵まれて本当にいい旅になりました。

みなさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいね:-D(呼子のイカは一応6月いっぱいが旬みたいですがイカにもいろんな種類があるのでその時期その時期でおいしいイカがいるらしいです)お土産はイカシューマイが断然おススメです!!

今回はインドア派佐賀の旅をおおくりしました:mrgreen:
ではまた来週お会いしましょう:idea:

☆see you next Thursday☆