<   2011-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2011年09月30日 17時12分

岡山に住んでる甥っ子が、7年間続けたサッカーをあっさり辞めて
ロボット部とやらに入部するそうだ。

将来的には日本宇宙開発JAXAでロケットを造りたいのだそうだ。。


そうか甥っ子よ、お前は日本の将来のミサイル転用可能な技術を継承し
外交・また国の安全保障に貢献したい、ということだな。


おじさんは頼もしいぜよ!?


間違ってもNHKでたまにやってる1分以内に靴を何個運べるか?ぐらいのロボット開発で
終わらないように。。


~~~


韓国がえらいなもんを晒してしまいましたね。





まだ韓国人の国民性・民度・正体に気付いていない方がいらっしゃれば、
必ず情報を得ていたほうが得策です。

何で世界中の国から韓国が嫌われているのか。

恫喝とゆすりたかりの国家・韓国。


ご存知の方は知っている通り、間もなく韓国は経済破綻します。
国家がすすめたウォン安政策の失敗の為。

今度、韓国が泣き付くのはアメリカでもなく日本でもなく、債権を握っている中国であります。

中国は破綻するのを虎視眈々を待っております。

チベットのように第二の自治区にして韓国を乗っ取るでしょう。

中国にとってメリットは、韓国の(日本からパクッた)製造技術が手に入ることです。

近い将来の国家破綻後、相当の難民発生が予想されます。
日本に流れてくる可能性も十分にあります。

そ・れ・と・・・・

民主党さんが韓国・中国の方向を向いて政治を行っているのは周知の通りですが
日本の公安も馬鹿じゃありません。

明日10月1日より「暴力団排除条例」が施行されます。

今回はとくに厳しい。
暴力団と飲食やゴルフ等をしただけでも取締りの対象となります。


これは在日朝鮮人対策ともいわれております。

つまるところ、もし韓国と有事の際は、交戦権にて在日を送還できる。

在日が暴動を行ったときは、これも排除送還できる。

そして朝鮮人ヤクザが出てきたときは、上記取締法にて取り締まり
送還できる。

こういうシナリオとなっております。

とどの詰まり、詰んでいるということです。

TVマスコミが伝えない正確な情報をネットで取捨選択して
判断を間違えないようにすべきです。

特に民主党に一票入れた方は!

この辺のサイトも参考になると思います。

「保守への覚醒」


PS

光より早いニュートリノが見つかったらしいですね。

アインシュタインの相対性理論がひっくり返りました。



やっぱ俺の理論のほうが正しかった。。

 
2011年09月28日 16時45分

先日の日曜日、タチウオが釣れているという情報が入ったので
ふらっと釣りに行ってきました。



ルアーはメタルジグ60g。


これにタチウオ用のワイヤーをセット。
(ワイヤー無しではジギング不可能。
 彼等の鋭い歯でブッツリ切られます)




ポイントはこの辺り。








現場到着するともう先行者が(笑)



みんな若い者通しでなんか落ち着く。w




早速ジギング開始。



みんなお互いを意識してますw





早速先行者HIT!

テンション上が~るぅw


っでボトムまでフォールしてジギングしてると間もなくしてHIT!



それからしばらくヒットが続くが型が小さい。。




どうも上層でHITするのは小さめだ。



で意識的にボトムを探ると・・・


来ました!本日一番、指4本の良型タチウオ。





まぁまぁの釣果でした。




日の入り1時間が勝負です!

ちかじか再チャレンジしますんで、希望者求む!!









日記 コメント(0)
 
2011年09月24日 17時25分

今日は復帰第一弾、本格的な物件案内してきました!


ちょっと前までは考えられんかったですわ。


案内が出来るまでになるとは。8-|



マイペースマイペース。



しっかし出北の「花菱一番館」から見下ろす景色には思わず息を呑んだね。







米がたわわに実って穂がこうべを垂れる・・・

まさに「豊穣!」とったことろですか。



日本の栄養豊かな土壌のおかげですな。


「花菱一番館」
絶対に”借り”だと思いますがいかがですか??


ふと思い出しましたが今の北朝鮮、今年は空前の大飢饉らしいです。

数年前に何百万人と餓死したばっかりなのに、今年は
その規模ははるかに上回るのだそうだ。

キムジョインルは食料・経済的にも切羽詰って
中国やらロシアに泣きついてますが、国民生活一切無視できる
感覚って一体何なんだろう?

北朝鮮の兵士もこの状況です。




兵士でさえ餓死者続出なのだそうだ。

核武装解除して拉致被害者を帰してくれれば、1000歩譲って
日本の農業技術を提供してやってもいいと思うんですが。。


緒戦半島で言えば韓国も経済は瀕死ですけどね。


もう癖になって下のブログから毎日韓国経済をウオッチしてますが
実質終わってますね。

Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力!


ヨーロッパもアメリカも中国・韓国も、全て終わってます。
プラス材料が何一つありません。


経済を知れば知るほど成長可能なのは日本のみです!

今は「デフレ」で苦しんでますが、政策一つで大復活劇を
果たせます。(日銀が円を刷る・復興の為、増税せずに建設国債を発行する)

日本はトヨタを始めとする輸出依存型と思われがちですが
その輸出依存度はGDPに対して10%足らず。

韓国・ドイツは軒並み40パーセント越え。



実は日本は内需大国なんすね。

日本は自国のことにだけに集中するだけでよろし。
TPPなんかまったく不要!

さぁ逃げに逃げまくっている民主党の国会質疑が始まります。
閣僚の顔ぶれを見れば失言は免れんでしょう。

とっとと政権交代して未来志向でいきたいもんです。






日記 コメント(0)
 
2011年09月22日 23時53分

マイペースで仕事やってます田中宣彦です(_)



だいぶ涼しくなってきましたね!



日が暮れるのも急激に早くなってきました。


暑いほうがいいのか寒いほうがいいのか?と
自問自答してしまう時期ではないでしょうか?


僕は暑いのはダメ。ヒ  (>_<)
体がオーバーヒート状態でキツイです。


話変わって、最近はちょくちょく家主さん宅を訪問させてもらってます。
応援してくださる方の声に、有り難味を実感しております。


人とは、何かしら社会に参加する、もしくは社会に貢献している瞬間に
生きてる実感を感じるように思います。

おまけに感謝されるとは不動産の仕事は素晴らしいんじゃないでしょうか。。


~~~

昨日は門川近くのとある家主さん宅にアパート改装の打ち合わせに行ってきました。


計算され尽くされたスケジュール管理にて、”いつもの港”で時間調整w





ん、今日もいいA重油の香りが漂ってます。




これやね8-)




っでそれから家主さん宅へ




途中、ふと昨日の自動車学校のことを思い出した。
(現在、新たな夢に向かって大型2輪免許を取得中)


折からの台風の影響によるバケツをひっくり返したような大雨。

一番悪いのは自分なんやけど、勝手に判断して教習を休んじゃいました。

なんせ一部の地域では避難勧告がでるほどの大雨でしたので。

で、あとから電話したら電話対応された方がご立腹。汗;

申し訳ない旨を一生懸命に伝えたんですが
どうにもこうにも一方的に怒られて・・・


それをふと思い出して、首を捻るうち、顔がだんだんしかめっ面に:x:


家主さん宅に到着したときには眉毛が寄ってるのが自分で解りましたw



いかんいかん!と思って玄関に向かうまでの間に笑顔の練習:*^^*:


そんなん、今の今で上手くいくはずがありません。w


で、玄関チャイムを押そうとしたら、家主さん、僕の到着に気付かれていた
みたいで、押す前にお出迎え。


中庭を取って玄関までの道中、間違いないく”練習”を目撃されてました=:[


請求書を持っていった打ち合わせだったんで、まさかまさか
「詐欺師は笑顔でやってくる」なんて思われてないよね??・・大汗;

ちょっとみっともない訪問でした。


(もちろん内容は品行方正!!に説明させてもらって了承頂いたッス)


PS

今日は例の三橋貴明先生の本にて公共工事にて勉強しようと思います。




ちょっと調べれば民主党の掲げる「コンクリートから人へ」の
スローガンがまったくもって間違いだったことは明白ですが
こと延岡に至っては、公共工事の最大のインフラ工事、「高速道路建設」が
最後の最後になってしまいました。

あと2年で全線開通しますがもう一つ忘れてはいけないのが
熊本間です。

今の予算のペースで行けばあと100年かかるなんて言ってた気がするけど
すべては予算次第。

延岡の高速道路開通についてはいろんな異論がありますが
少なくともこの北南西間が実現すれば、延岡は間違いなく
西日本の流通の要になると思います。
(イメージとしては佐賀の鳥栖かな?)


また製造業中心の町において、物流は”命”といって言いんじゃないでしょうか?


デフレの今こそ、経済復興には公共投資を!
(国の借金があるのに公共事業なんて・・・なんて思っちゃダメ。
 マスコミ・新聞で洗脳されている疑いあり)

そのスポットライトが当たるのは次はNOBEOKAかと。:wink:
夢と希望を持ったっていいじゃん!

延岡に活力を!!

おわり


三橋先生のアクセスランキング一位のブログはコチラ↓

「新世紀のビックブラザーへ」

日記 コメント(0)
 
2011年09月20日 13時27分

お元気だったでしょうか??


僕はちょっと体調不良にて戦線離脱しておりました。;汗;


長らくのベット生活にて頭がおかしくなりそうでしたが
まぁ7転び8起きで得るものもありましたんで
沈んでばっかりはいられませんね!

ということでボチボチ復帰させて貰っている次第であります。


復帰1ヵ月足らずですが、端っこの席で細々やってますんで
見捨てないで下さいね!w


今日は、久々の物件案内に行って参りました。

いやー楽しいもんですねぇ。

正直、いいのか悪いのか我欲はありません。

自分流で流れが掴めたらと思います。


~~~

先日、船の試乗会に行ってきました。


null

マニアのアニキと。(爆)

僕も人の事は言えませんが(笑)、会場にもそのラインの方が
多数w


null


船の速さを「ノット」という単位で語るのが熱いですね。

「115(馬力のエンジン)を積んだら30(ノット)はでるけぇ~?」


「いや28(ノット)ぐらいやろかねぇ~」


これが良いんですw



では共栄マリンの娘さん(さっちゃん)が語らないんで
変わりに僕が語りましょう。w


「SR-X」、21フィートぐらいの長さかな、エンジンは4スト70PS。

3人乗船でマックス25ノットぐらいだったと思います。

4スト70PSは高回転仕様なのか、感高いエキゾースト音であり
バイク好きが好みそう。

スピードは経済性もかんがみれはこれで十分かな、と。

土々呂港を出て沖の防波堤を越えると2m強のうねり有り。

もちろん全速前進!

さすがにうねりの谷間に落ちると少々船首を叩くが
驚くことにまったくもってスプレーを浴びない。。

ナゼに?

大型の船首がキレイに波を切ってるんでしょうね。

わざと急旋回してもアレー?状態。

うちの23カディだったら、どったんばったん間違いなし。w


っでコイツの真骨頂、ルアーフィッシング仕様ですので
船首と船尾に立ってみる。。


まぁそれなりに揺れるが、ホールド製の良い手摺りで
ふら付くことはナイ。。


これはジギングし易そうだぞ!@@


沿海エリアでの掛かり釣りやルアーフィッシングだったら、
まさにもって来いの相棒になること間違いなし!と思ったのでした。

値段も200万円台。

いろんな購入プランもあるようで、趣味のレパートリーを
増やしたい人に打ってつけかも。


終わりに・・・

船から上がる時に、アニキが危うく海に落ちそうになるのでした。(笑)

俺らはなんかやらかさないと気が済まないようだ。。




PS


皆さま、三橋貴明なる人物をご承知でしょうか?

ブックランキング一位、ブログランキング一位の
大変注目されている経済学者であります。
地上波にも登場し始めましたよね!

今の経済と今後の経済を”明確な数字”で分析。


竹中平蔵やら何やらの間違った政策を軽く論破していく
実力を持っております。

自民党を始め、麻生太郎さん等が積極的にこの方の理論を
取り得れているようです。


「日本は破綻しようにも破綻できない。」

以下のリンクから見ていくほどに、経済が簡単に見えてきます。


未来ビジョン『三橋貴明、増税論をバッサリ斬る』



















日記 コメント(0)