<   2012-06   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2012年06月04日 13時02分

賃貸担当 田中です。

昨日は奇跡的なバイク日和でしたのでちょっと足を伸ばしてみることに!


高森を抜けてR325からR111へ!


阿蘇はしょっちゅう行ってましたが実はこのルートは初めてである。


どんどん高度が上がってきてふと視線をそらすと絶景が!




目の前は気持ちいワインディングロードが続く・・・




快調jに進んで阿蘇山頂へ!


100円払って河口付近まで行くと
強烈な硫黄臭が・・・


看板に気管支が弱い人はウンヌンカンヌン書いてある。


へー、そんなもん大したことないやろ!?と決め付けて上っていたら
喉がイガイガ・・・。

気づいたらだいぶ咳きこんでました。


弱っ(大汗;)




本日はガスが濃いらしくて噴火口までは行けず・・・。orz





ただ標高が高いだけにめちゃくちゃ涼しいし、なんか異様な緊張感があっておもろかった!


それから火口北側を走って道の駅へ。


仲間と合流してひと休憩。



まぁ仲間とは会話を交わすことなくすぐ出発。w

そして阿蘇駅のあるふもとへ。


ここで昼休憩 。



阿蘇駅の飯屋に入って「ハヤシライス」を注文。



う、美味いやんけ・・・・。






一服してから次は大観望へ。


正直、大観望、ちょっと飽きたかな!?


一路、久住へ。

瀬の本高原を抜けて竹田、清川まで行ってR326へ抜ける裏道を走る。

これが裏目に出て痛恨の迷子に。。。


幅3mもないような山道を走って山2個ほど超えてついに行き止まり。


たまたま持ってきてたナビで場所を確認したら山を大きく回って元の清川のほうへ戻ろうとしてました。



なんとか来た道を戻ってましたがついにナビのバッテリーが切れて、途方に暮れる。。。


最後は野生の勘!?を頼りになんとか326へ行き着く。


人間の感覚なんてまったく当てにならないと悟る。



工程300キロを超えた長旅でやした。


帰って財布を見ると








WOW! これ全部です。(笑) 





俺ってワイルドだろぉ~?

終わり

日記 コメント(0)