<   2011-12   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2011年12月17日 17時47分

数ヶ月前、病院に入院しているときに余りある時間を使って週刊誌・新聞を読み漁った。

特に新聞は朝日・毎日・読売・宮崎日日新聞の4社を毎日読んだ。



ふと気づきました。


各社それぞれが主張が異なることに。:roll:



それまでは政治経済にはまったく無頓着でしたが、新聞と言うメディアが
それぞれの思想をもって語っているのに違和感を感じた。


それから新聞とは何ぞや!?ということで調べてみると
これまたびっくり。

特に朝日新聞。

こんなプラカードを掲げる人々も。。



(確かに、学生一年のしょっぱなにヤ○ザ風の営業マンに
新聞購読を無理やり契約させられかけた。汗;)

いろいろ調べると従軍慰安婦の捏造記事やら何やらで
問題だらけのメディアである。


こうも言えるのも家が朝日新聞なのである。爆

ネットで毎日収集する情報と、これらのメディアの偏った情報とに大きな隔たりがあり
それに気づき始めた国民が一気に新聞離れを始めている。

ただ単に若者が新聞を読まなくなっただけではないのである。

特に最近、毎朝、朝日新聞を読みながらひどい嫌悪感を感じるのは、
数ヶ月前のある日から、突然、原発叩きを始めてからです。

それはそれはひどいもんです。

毎日・毎日、九電のヤラセメールの誹謗ばっかりである。

反日・左翼の主張そのものです。

僕も原発は無くて経済が回る仕組みづくりが出来れば
特にこだわる必要なないと思います。

しかし、日本はオイルショックを経験して国として、経済活動を支えるために
第二のエネルギー、「原子力」に頼らざるえなくなって今がある。

あのときのエネルギー危機は、喉もと過ぎれば熱さ忘れる、で
そんなもんそっちのけでひたすら叩き続けている。

原子力発電から生まれる電気って、ベース電源であると知ってましたか?

ベース電源とは、原発と火力発電から生まれる電気に対して、
日々、時間によって大きく変わる電気需要を基本となる電気は原発で安定的に賄い、
変動する需要をこまめに発電をコントロールできる火力で賄っているということです。





つまりは基本的はベース電源がとても重要であり、このバランスが崩れると
ブラックアウト、広域にわたって重大な停電のリスクが高まるわけなんです。

(韓国はこの夏、電力需要をセーブできずに一部ブラックアウトしました。

この冬もひじょうに厳しいという見通しの上、数日前に原発2つがトラブルによって
停止しました。

家庭の停電ならともかく、工場などが停電すれば産業に破壊的なダメージが及ぶのは言うまでもない。)

話しそれたけど、要は原発の危険性を主張するだけでなく、
原発の必要性も相対的に国民に知らせることがメディアの仕事だと思います。

その上で、国民が判断すればいいと思います。


っともう一つ。

航空自衛隊が、訓練飛行中に機体の一部が落下したり
F15の燃料タンクが破損落下したときには、これでもかと
自衛隊をたたきますね。


地域住民に不安が広がる、何じゃの言いますが、確かに
基地周辺の人は不安でしょうが、そもそもこの国の安全を司っている
自衛隊をそんな日陰者扱いして、日本人はどうかしてます。


完全に平和ボケしてるんですね。

中国・韓国・ロシア・北朝鮮と言う反日国家に囲まれて、
今日も尖閣じゃ竹島じゃ北方4島が侵略の危機真っ只中なのに、である。

部品落下して「自衛隊さん、大丈夫でしたか?」という日本になれるよう
願いたい。


By のり