<   2011-01   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2011年01月28日 18時56分

親しくさせて頂いている某オーナーさんと
何か食べ物屋さんの経営でもしてみたら
面白いかも!?という話で盛り上がりました!



右肩下がりの外食産業でも確実に利益を上げている
業種がいくつかありますよね。



競争激化の中なんでしょうがラーメンと回転寿司は堅実じゃないでしょうか。


FCでもなんでも、他県にあって延岡に無い、っていうお店、結構あって
それだけのお店でも成功しそうな気が・・・

現実は当然ながら絵に描いたモチのようにはイカンとは思うんやけど
回転寿司一つとっても、延岡の今の状況のままでは絶対にダメだと
思います。

一帝国を築くかのようなお店もありますが、たくさんの店があって味と値段の
競争してくれなきゃサービスは向上しませんね。

因みに今の回転寿司、暫定No1は宮崎イオン内の回転寿司屋さん。

(って書きながら井の中の蛙の自分が恥かしい。)


もっといろんなお店に挑戦していきます。


何の話か解らんなったけど終わります。

賃貸担当 田中 宣彦でした。(_)

PS

オーナーさん曰く、一番の回転寿司はここらしい。↓↓
大分県別府市


「水天」

日記 コメント(0)