<   2010-11   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2010年11月19日 19時08分

市営住宅の入居者からこの一本の電話が入る。

2週間ぐらい姿が見えないと。。

組合と当社、そして警察と一緒に急きょ室内確認に行くことに!



現場には刑事さんまで。8-|



ココ最近も県営住宅でホントの孤独死があった直後らしくて
嫌な予感が・・・=:[



組合の所長が鍵を開けて2名の刑事さんが
確認の為入っていく。


しばしの沈黙の後、刑事さんが戻ってきて状況報告。




「居ないのでとり合えず大丈夫です!」と。



集まった近隣住民の方もホッと胸をなでおろしました。

今回は良かったけど、巷で問題になっている高齢者問題を
リアルにみてしまった。


高齢者となると、近隣の方も連絡手段がなく
また保証人さんも音信不通の傾向が多いです。(今回もそう)

・・・・・・





話を聞けば、事態は深刻。

一生懸命仕事して、また子育てしているがために
簡単に生活保護に頼れることが出来ない。

そうそうワーキングプア!!これがでかい問題ですね。


面談のあと、その日の夜に買出しに行ったのですが
自分が数百円の肉を買うのに気が引けた。





どうなるんでしょうね日本の未来・・・





賃貸担当 田中 宣彦でした。(_)

PS

どうなるんでしょうね自分:wara1:

今晩の話は後日報告!


今日はこの音楽でサヨウナラ


Kenny G で 「You´re Beautiful」

日記 コメント(0)
 
2010年11月19日 13時53分

先週の話ですか・・:ase:


家族で行ってきました~~ヽ(*´∀`)ノ



:**:パレード:**:

一度は見てみたかったんです:lol:








小さなお殿様とお姫様可愛かった:hea3:


お姫様、いいですねぇ~:*^^*:

コスプレ好きだったりする私には感動でした(*´∀`)笑

♪by Staff Aya♪


日記 コメント(0)