<   2010-08   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2010年08月18日 18時51分

フットサルのチーム仲間に不幸が起きました。


彼の犠牲を無駄にしたくありません。

一つだけ提案させて下さい。





「川遊び、止めませんか?!」



絶対に危険だと思います。


水郷延岡市、五ヶ瀬川・大瀬川・ほうり川・北川・しし川で
いったいどれだけの水難事故が発生しただろうか?


どれ、どこをとっても安全な遊泳場所なんてないですよね。


目では見えない複雑な流れ。

川は足を引っ張られる、なんて迷信的に言われますのが
答えは簡単。
水が流れによって縦に巻いているだけ。

だから吸い込まれる。

そして見えないだけに毎年毎年犠牲者が。




もう川遊びは止めませんか??



どうしても、というのであれば、紐付きの投げ物を用意しようじゃないですか。


クーラーBOXに紐をつけて備える、でもいいじゃないですか。


これが最低限で必要不可欠の備えと思います。


川の事故、みんなで防ごうじゃないですか。



賃貸担当 田中 宣彦

日記 コメント(0)