<   2013-02   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
2013年02月26日 18時48分





こんばんは~:6v6:

今日は1日どんよりなお天気でしたね:|


テレビでやってた尾上菊之助の婚礼の様子をチラッと見ました:**:

ステキでしたね~(´∀`*)

白無垢で最近は洋髪にされる方が増えてますが

個人的には白無垢には角隠し(・∀・)b

なんか、すごく好きです( ´艸`)

角隠しの意味って知ってます?

:arwright:女性が嫁入りするにあたって、怒りを象徴する角を隠すことで、従順でしとやかな妻となることを示す
かつて女は嫉妬に狂うと鬼になると言われていたため、鬼になることを防ぐための一種のまじない

というのが一説だそうですよ:*^^*:


私は子供を叱るとき、角が出てきそうですけどね:twisted:





お店に前から飾ってたパキラ:leaf:

元気がなくなってたので事務室の暖かい所に置いてたんですよ。

葉っぱが全部落ちてしまいそうになってたけど

小さな芽が出て

このくらいの大きさだったのが:arwbottom:





こんなに大きくなりました~:-D:**:




また元気になったらサロンにお引越ししますね~:-D

緑は癒されますよね~(*´▽`*)




明日はカラーの日:heart:

みなさまのご来店 お待ちしておりま~すヾ(◕‿◕✿)













雨の日の運転は気をつけましょうね~✿

日記 コメント(0)