<   2009-08   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2009年08月19日 18時20分

今日も日差しが強く暑い一日でした:ase:

でも夜は最近過ごしやすくなってきた感じがしますね:hahaha::**:

もう秋が近づいて来たのかな:question::wara1:

今日はジブリ映画の「となりのトトロ」に出てくる葉っぱをサロンの畑から回収しました:idea::wara1:
null

僕はこの葉っぱをトトロの葉っぱとずっと言っていたのですが、今日この葉っぱの名前が明らかになりましたッッ:!:

葉っぱの名前は「はすがら」と言うそうです:idea:
null

食べるところは葉っぱではなく茎のところみたいで、何だか葉っぱの印象が強かったのに残念です:exult::wara1:

食べ方は酢の物や味噌汁に入れると美味しく食べれるみたいなので明日の朝ご飯の味噌汁に入れてみたいと思います:*^^*::**:

日記 コメント(0)