<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2009年07月24日 18時10分

前にハーブを収穫してハーブティーを作るというブログをカキコしたのですが、
そのハーブティーにするまでの課程を間違ってしまいました:ase::poeeen:

それで今日もうダメだなぁと思っていたら、お客様にハーブに詳しい方が
このハーブはお茶にするのは難しいと言われました=:[:poeeen:

でもお茶は無理でも他の使い道もあるよと教えてくださいました:mrgreen::idea:

話しを聞いたらハーブを一度熱湯で煮立てその煮た葉を網に入れてお風呂に浮かべると
ハーブの香りがして気持ち良いと教えてくれました:6v6::heart:

その他にもハーブを煮出して残ったお湯の方を使ってしゃぶしゃぶをするとまた
違った味を楽しむ事ができるなどいろんな事を教わりました:hahaha::heart:

工夫次第でいろんな使い方があることを今日つくづく思わされましたッッ:*^^*::**:

今はエコの時代なのでみなさんも工夫して様々な事に挑戦してみてはどうですか:wink::**:

ちなみにみなさん花オクラはご存じでしょうか!?

僕も始めて知ったんですがオクラが花びらなんです!!

花びらからオクラみたいにねばねばが出るんですッッ!!

食べ方は下の葉っぱを取って黄色い花びらだけを刻んでポン酢であえて食べるそうです:idea:
null

日記 コメント(0)