<   2009-05   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2009年05月20日 18時40分

今日から東海中学校の生徒さんが、体験実習に来ます:home:
期間は、20~22日の3日間です:sun1:
3年生のかわいい女の子、5名です:6v6:

初日の朝:!:
まずは、全員そろって、朝礼です!!
スタッフの自己紹介や、「おはようございます」 「いらっしゃいませ」の基本の挨拶のかけ声:idea:
今回の生徒さんも、みんな部活をしているということもあって、元気がよく、大きな声でかけ声が出来ていました:-o

朝礼の後は、まだお客さんもお見えになっていなかったので、
サロン内の拭き掃除や、駐車場の草抜きや枯れ葉拾い・・・などなど・・・
みんな指示したことに 「はい。」 と返事をし、一生懸命やっていました:-D

実際にお客さんがいらっしゃって、それぞれに施術をし・・・
放置タイムの待ち時間にお飲み物を聞くように指示をしたら・・・
「緊張する~:ase:」と言っていました。
僕も最初のうちは、そんな感じだったので、気持ちはすごく分かりました:|

みんな教えたことを1回で、理解してくれて、僕は「すごいなぁ」と思いました:6v6:
僕が入ったばかりの時は、何回も先輩に聞いていたような気がするので、
なんか・・・嫉妬してしまいました:ase:
僕もまた明日も負けないように、頑張りたいです:!!:
そして、教えてあげられることは、たくさん教えてあげたいとおもいます:-P

今日の実習生の仕事風景です:**::**:

    ↓  ↓  ↓

カラーの時に使うティッシュを作っています。
null



乾いたタオルをたたんでいるところです。
null

明日もこの調子で、頑張ってくれると思います:-P

日記 コメント(0)