<   2010-09   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2010年09月23日 16時26分

セルドールには、チーズを何種類か揃えてあるんですが、

その中で、今日、ご紹介するのは、

山羊のチーズのサントモール・ド・トゥーレーヌです♪

シェーヴルタイプ(山羊のチーズ)の特徴は、

見た目は、乾燥を防ぐために木炭の粉をかけているものもあり特徴のあるチーズです。

白カビと自然表皮の2タイプがあります。

独特のパサパサした食感そして酸味があります。




この中で、どれがその山羊のチーズかわかりますか?


コレコレ!!この丸い形のものです♪



原産地は、フランス・トゥーレーヌ地方

中央のワラに生産者番号が入ったチーズなんです。

食べるときにはワラを抜きとって食べるのですが、

セルドールでお出ししているチーズは、

熟成したものなので、ワラが抜けないのです。

だから、そのまま切ってお出ししています。


山羊のチーズって、「アルプスの少女ハイジ」というイメージがありませんか?

おじいさんが大きな鍋で作るトロッとしたチーズをパンにのせて、

パクッと食べる。

最高の贅沢ですよね?(*゚∀゚*)*゚

これにワインがあれば、もうたまりませーん❤ (*´艸`*)

あのイメージの味とは、ちょっと違うかもしれませんが、

山羊のチーズを一度試してみませんか?(*´∀`*)ノ

入荷情報 コメント(0)