<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月20日 11時04分

フレンチの素材で欠かせないもの☆。。。。といえば、コレ♪



エシャロットです♪

エシャロットとは、ユリ科の玉ねぎの変種で、

玉ねぎとニンニクを合わせてまろやかにしたような味と香りの香味野菜です。

エシャロットはフランス料理の香りづけに欠かせないもので、

よく切れる包丁で歯ざわりをよくするため、ていねいにきざみます。

ベルギーからの輸入品が多く、国産の生食用ラッキョウの品種エシャロットとは別種です。


セルドールでは、このエシャロットは、ソースに使ったり、

刻んでタルタルのようなお料理に使ったり、ホント、色々なお料理に使っています。

以前は、仕入れに時間がかかっていたのですが、

今の取引先の野菜やさんが持っているので、すぐに手に入るのが嬉しい♪

同じ名前のラッキョウがあるんですが、

ラッキョウとは違うんですよー

もし、購入する機会がありましたら、

この姿を確認してから購入してくださいね♪



入荷情報 コメント(0)