<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月08日 10時31分

パンチェッタ(pancetta)とは豚バラ肉を塩漬けにし乾燥させたもので、

イタリア料理には欠かせない食材のひとつです。

パンチェッタ(pancetta)は、生ベーコンとも呼ばれてるのですが、

これを燻製したものがベーコンであります。



そのパンチェッタを使って作ったものが、このパスタです♪



自家製パンチェッタのぺペロンチーノです♪

もちろん、岩手産の白金豚で作っています。

なんと、1年ぐらいかけて熟成させてあるんですよ!

これだけ熟成させると、味が落ち着いてきていますねー(´∀`)

白金豚は、脂身に特徴がある豚肉なんですが、

出来上がったぺペロンチーノに薄く切ったパンチェッタをのせます。。。。

脂身のところが、透明になっていっているのがわかりますか?



仕上げにチーズをふっています♪

黒板に書いているメニューなんですが、

最近、アラカルトでよく出ているメニューです。

作るのに時間がかかりますので、お早めに召し上がってくださいね♪

おススメ♪ コメント(0)