<   2010-05   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2010年05月25日 10時41分

自家製のドライトマトが出来ています♪





ドライトマトって、トマトの味が凝縮されていて、とても美味しいんですよね!(´∀`)

ドライトマトって、ご家庭でも簡単に作れるんですよね!

ちょっと、ご紹介しましょうか?


ドライトマトの作り方



トマトは洗ってヘタを取り、縦半分に切ります。

天板にオーブンシートを敷き、切り口を上にして並べます。

かるく塩をふると、乾燥がはやくなります。

100度ぐらいのオーブンで3時間くらい焼きます。

とにかく水分がなくなるまで、じっくりと焼いていきます。

上の状態になるまで焼いてくださいね!

お好みで、オレガノなどのハーブを散らして焼いても良いですよ♪

後は、ビンなどに入れて、オリーブオイルをひたひたになるまで入れます♪

使い方は、パスタに刻んで入れたり、スープに入れたり、

セルドールでは、アクアパッツアなどによく使っています。



結構、お手軽に作れるので、ご家庭でも作ってみませんか?(。◠ ◡ ◠。)



・・・・最近、HPで書いたブログをコピペすることが多いのです。

これではいけないとは思うのですが、あっちこっち変えるほどネタがないしなぁ・・・・


ま。いっかww  (*´艸`*)



おススメ♪ コメント(0)