<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月06日 19時57分

こんばんわ:mrgreen:
本日もご来店ありがとうございました:-o

今日、ご紹介するワンちゃんは・・・
null

サージュちゃん:hea1:
このサージュ、という名前は日本語で
「賢い」という意味だそうです:!!:

確かに、サージュちゃんはとてもお利口さんです:star1.0:
そして、最近はすっかり女の子になってしまいました:oops:
ちょっと前までは、やんちゃさんだったのに・・・8-|

今日もすんごく飛び跳ねてはいましたが、
何というか・・・表情がですね、大人になりました:6v6:

私たちと同じで、ワンちゃんも年をかさねていくのですね:roll:
サージュちゃんの家には、サージュさんと同じ世代ぐらいの
明るい女の子がいるので、
一緒に成長していってる感じです。
ね、ゆずちゃん:hahaha:

また、遊びに来て下さいね:sun1:
ふうちゃんと、たっくんも待ってます:heart:

 
2010年07月06日 00時59分

今日も暑かったですね=:[:sun1:
最近のお天気は、天気予報通りではないですね:cry:
雨かと思ったら、突然晴れたり・・・。

晴れるのは嬉しいけど、雨が降ると思って窓を閉め湿気でムシムシ。
そんな中、突然晴れると室内温度急上昇:*o*:

お家の中にいるペットさんたちは、とっても苦しいでしょうね?

特に、気をつけたいのは小動物さんたちです:arwtop:

うさぎ・ハムスター・チンチラを飼われている方は、
特に室内の温度・湿度の管理を気をつけてあげてください:*o*:
子犬や、子猫もですが、自分で体温調節をすることができません。

家を留守にされる時は、エアコンや扇風機をつけてあげたり、
日光の当たる場所にサークルをおかない、
風通しを良くしてあげる、いつもきれいな飲み水が飲めるようにしてあげるなど、
飼い主さまができる限りのことをしてあげてください:cry:

ペットさんたちは、自分ではエアコンも扇風機もつけることができません・・・。

エアコンをつけてても突然停電になることもありますので、クールマットやアルミプレートなどを
利用するなどいろいろ工夫をしてあげてくださいね:*o*:

外で飼われてるワンちゃんなども、風通しの良い場所に小屋を置き、木陰を作ってあげるなど、逃げ場を作ってあげると良いと思います
それと!絶対飲み水だけは絶やさないようにお願いします:leaf:

お魚さんたちももちろん・・・。クールダウンしてあげないと、水温上昇で煮えてしまいますので、水槽の中だからと安心してしまいがちですが、気をつけてあげてください:arwtop:

これからまだまだ暑くなりますので、
どうか、皆様でペット(家族)を守ってあげてください:*o*:
各種、管理の仕方が違いますので、それぞれの専門の方に対処法をお尋ねください。

以上、ラムジュアからのお願いでした:leaf:

日記 コメント(0)