<   2010-06   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2010年06月25日 21時40分

イヤーなお天気ですね:cry:
最近は、お家のワンちゃんもお散歩に行けない日があったりでストレスがたまってませんか?
ワンちゃんも人間と一緒で梅雨は好きではありません。
レインコートを着てお散歩するワンちゃんもさすがに、この雨じゃ長時間行けませんよね...。
そんな時は、室内飼いの場合は、お気に入りのおもちゃなどで、30分くらい遊んであげてください:arwtop:
走り回れるスペースのあるご家庭では、ワンちゃんが滑らないように気をつけて...。

これだけでも随分違うようです:!!:
ストレスがたまり過ぎると、手足をかんだり、イタズラをしたりしてしまいます。

外飼いのワンちゃんや、おもちゃなどで遊ばないワンちゃんは、ブラッシングや肉球マッサージ、体をなでてあげるなど、ワンちゃんとの時間を作ってあげることで、ストレスを発散することができますよ:-D

しばらくこんな日が続くと思いますので、お家のワンちゃんがストレスをためない為に、できる事を是非してあげてみてください:exult::leaf:

酒井:leaf:

日記 コメント(0)