<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

┌|∵|┘色々あります…人生って└|∵|┐

2008年12月08日 08時00分

本当人生って色々あります。
今はとっても辛いかもしれないけど
音楽は心を癒してくれます。
失恋したとき・仕事に失敗したとき
友達とうまくいかないときetc etc…

だからこそ音楽を聴いてほしい!!
きっと心のサプリメントソングは
見つかります。
そう…みんなにしあわせを…志を抱いて
そして、今日の1曲目はそのハーモニーに
うっとり癒し系のナンバーです。
邦題「天使のささやき」
The Three Degrees 「When will see you again」




SAMANTHA GILLES 「MUSIC IS MY THING」
こちらのナンバーは私がウェイターになった頃よくかかっていた
大ヒットナンバーです。もちろんこの曲が好きで
ブログのタイトルに使わせていただきました。
SAMANTHA GILLESはミーハーな曲も多いけど結構好きなんですよねー
「HOLD ME」 とか「S・T・O・P」とか「Let Me Feel It」たぶん声がいいんですよねー
サマンサジルズ






今日は明るい曲を意識してます。
何故かというと非常にココロが暗いからです
だから笑っちゃえー「あ・は・は・はあっ…ドーン…ガクッ…ウッ・ウッ・うさぎさんがくるー」

変わりましてこのナンバーはほとんどレコードが出回らない
超プレミアムナンバー「ジャパニーズミックス」バージョンです。
一時レコード価格数十万したこともあったと思います。
※マニア内で オマイラ<レコード知らんのかぁーーーーー!!!!!!!

この曲を知らなきゃモグリといわれるぐらいの曲です。
原曲は車のCMでミラージュ(?)で使われたと思うんですが
調べてみてください。

ERI & LIME - Unexpected Lovers




いつも落ち込んだときに聞いてます。
歯切れの良いリズムと男女混合のデュエットがとても心地よい
ダンスナンバーです
Shalamar 「Night to Remember」
ソーラーレーベルから発売されたアルバム「Friend」
1981シャラマー「ナイトゥーリメンバー」






Rufus & Chaka Khan 「Do You Love What You Feel」
"Feel For You" "I'm every woman"のヒット曲をもつ
セクシーダイナマイト「チャカカーン」
福岡のブルーノートでみたんですが
ほん-------っとダイナマイトでした。
もちろん歌もダイナマイト級ですが、胸がBomb Bombでした!!!!!!!!!!



また、夜にでも:roll:

カテゴリ:日記

コメント

コメントはありません

この記事へのコメント

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。