<   2008-11   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2008年11月26日 09時55分

昨晩、2年生の娘のクラス担任の先生がご来店された。
南方小学校の2年生の先日のイモ掘りのお礼の感想文をお持ち頂いたのだ

取りあえず、2クラス分(約50名分)の感想文を頂いたのですが、
私と家内は、内容を読んで、涙が出そうなほど、たいへん感激しました。

抜粋してみました。

みね田さんありがとうございます。
イモほりたのしかったです。
いろんなかたちのおイモがとれて、おもしろかったです。
おイモがおいしかったです。
大きいおイモ、小さいイモがとれました。
しょうちゅうのいもが白いのをはじめてしりました。
大人になったらかいにいきます。たのしみにまっててください。
など・・・・いろんな感想・お礼文を頂きました。

特に印象に残ったR・K君の感想文です。
「11月13日たのしみに、していたいもほりがありました。
みね田さんちの、おいもはさいこうです。あまいし、しょうちゅうにも
できるし、すごいです。これからも、
みね田さんがんばってください。おうえんします。」

子ども達への思い出の1ページのお手伝いができて
やって良かったなと思いました。

私も逆に子ども達に、元気・勇気・やる気を頂きました。
感動をありがとうございました。 峯田克明

原料イモ作り コメント(0)