<   2012-03   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2012年03月05日 20時54分

null

Mちゃんとこの愛娘、あやみちゃんです。

1歳と4カ月(だったかな?)です。

あやみちゃんは、かなり小さく産まれてきたのですが、今ではかなり大きく成長しました。(小さく産んで、大きく育てる。ん~理想の産み方だ!)

Mちゃんも旦那様もかなり背の高い人だから、やっぱりこうなりますよね。

Mちゃんは産んでも、モデル体型維持出来ているのがすごい8-|(あたいには無理だった・・・=:[

Mちゃんはお店をオープンさせてからのお客様で、プライベートでも仲良くさせて頂いているのですが、あの頃は私の娘でもおかしくないくらいだったのに。

今ではりっぱなお母さん:hea3:(全然、見えないけどね:mrgreen:

スイーツ会最年少参加です:leaf:

あやみちゃんのためにうす焼きクッキーを焼いてきたのですが、パクパク美味しそうに、ペロッと食べてくれました。

お母さんとそっくりで、スイーツ大好きな子供になりそうですね。

また、是非参加してね~:6v6:

日記 コメント(0)
 
2012年03月05日 20時31分

3月になってしまいましたぁ:ase:

2月のスイーツ会も無事に終わりましたので、まずはご報告を:leaf:

null

今回はYさんがフルーツたっぷりタルト、私がレモンケーキ、Cちゃんがスイートポテトケーキを作ってきました。

レモンケーキとスイートポテトケーキは写真を撮るのを忘れてしまいました=:[

レモンケーキが大好きな私は、自分で作ってみたいと思い、ネットで型を探して、レモンチョコレートもネットで頼んで、レモンピューレを生地に混ぜて、納得のいくレモンケーキを完成させました:exult:

ケーキってこだわればこだわるほど、材料代がかかるので・・・市販の売ってるものを買う方が断然安くつきます。

Cちゃんのスイートポテトケーキも芋イモしてて、個人的には大好き:hea3:

もちろんYさんのこだわりフルーツタルトも最高:**:

タルト生地の上にアーモンドクリームをのせて、その上にチョコレートを塗って、その上にカスタードクリームをのせて、その上にフルーツがたっぷりのっかってるという構造になっています。

今回のごはんは、お好み焼きとたこ焼きをしたので、みんなお腹いっぱいでケーキはお持ち帰りになってしまいました。

3月のスイーツ会は、一品持ちよりになったので、みんな何を作ってくるのかな?

私は得意の「極上肉巻きおにぎり」です。かなり、おいしい牛肉を使って、ガスオーブンでこんがり焼きます。

ケーキはどうしようかな?

日記 コメント(0)