<   2011-12   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2011年12月18日 16時57分

null

来年の1月号のenの広告に載せるネイルです。

あまり派手なネイルが出来ない方なので、ホワイトクリスマスをイメージしたネイルデザインにしてみました。

雪の結晶みたいな可愛いストーンがあったので、雪が舞い落ちるイメージで制作しました。

オーロラの大小のホロをのせて、ホワイトのグラデーションにしました。

ホワイトのネイルは職業によっては、黄色く変色してくすんでくる場合がありますよ:ase:

なので、除光液でお手入れしてくださいね。

今年の12月は寒いですね=:[

体調を崩されている方も多いように思います。

私もヒートテックが離せません:mrgreen:(めっちゃ寒いの苦手です:exult:

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるかな???

日記 コメント(0)
 
2011年12月18日 16時42分

null

私は基本的にシンプルなケーキが好きなんですが、焼き菓子が特に好きです。

今回はレモン風味のパウンドケーキを作ってみました:-D

バターを柔らかくして、泡だて器でバターを混ぜ合わせます。(バターが白くちょっとふわっとなるぐらいまで。)

この部分をしっかりして、小麦粉を混ぜ合わせた時に、軽くさっくりと混ぜれば、しっとりふわっとしたパウンドケーキが出来上がります。

今回はレモンピューレがあったので、一緒に入れてみました。

ほんのりレモンの味がする、あっさりしたパウンドケーキになりました。

来月は、『美スクール』も始めるので、おやつに作って皆さんに食べて頂けると嬉しいな:6v6:

美スクールは今まで私が学んできたことや、体験したことを、少しでも今よりきれいになりたい方や、エステサロンに興味のある方、自分に合う化粧の仕方(光と影の3Dメイク術)、自分に合った眉の書き方など、女性の方たちと語り合いながら、美に関する情報を提供できたらいいなあ・・・と思います。

あんな事やってみたい!とか、あれってどうなんだろう?とか皆さんでワイワイしゃべりながら、楽しいスクールにしたいと思っています。

1月だけの限定スクールなので、ぜひ時間がある方はご来店ください。


日記 コメント(0)