<   2011-12   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2011年12月02日 13時38分

null

電子レンジでチン!の簡単いちご大福を作りました:-D

白玉粉が大好きだし、いちごも大好きだから、何個でも食べてしまいます。

最近では、いろんな物が大福の中に入っているけど、やっぱりいちごが一番:hea3:

本当に簡単なので、皆さんも一度チャレンジしてみてください。

あんこは棒状にして、いちごの先端の部分に巻きつけて、丸くなるようにしたらいいですよ。

いちごは出来るだけ小さめの方が、包みやすいです。(いちごがデカイとかなりジャンボないちご大福になります:ase:

今度は何作ろうかな?

日記 コメント(0)
 
2011年12月02日 13時30分

null

マロンのシャンプーした時の顔です。

マロンは目がパッチリしているので、そんなに変じゃないです。

だけど、皮膚の状態が悪く、良く足を噛んでいて毛が薄くなっています。

だから、今回はお医者様で頂いたシャンプーで洗いました。


null

マロンは体系がショータイプでバランスがいいそうです。(いいなぁ・・・ちなみにカノンは短足すぎてダメみたい:[]

毛量もバッチリだし、色もいいし、顔もかわいい:hea3:

マロンも赤ちゃん作ったら、可愛いだろうなぁ。

でも、マロンは自分を犬だと思っていません。

子育てが心配かな???

日記 コメント(0)
 
2011年12月02日 13時22分

昨日は(12月1日)リノンの2歳の誕生日でした:*^^*:

もうしっかり、お母さんしてるし、落ち着いてます:-D:leaf:

甘えんぼなとこは変わっていませんが・・・。

前の日にシャンプーとカットをしました。

null

やはり、めちゃくちゃ変な顔=:[

リノンは鼻がちょっと長いです。(プードルらしいんですが・・・。)

最近は出産したせいもあり、毛の色はどんどん濃くなってきているんです:ase:

出産すると人間と同じように、体質が変わるみたいです。

体の皮膚も、黒くなってきてるんです。

null

お母さんになった証拠だから、仕方ないよね。

今回は泥パックもしたので、毛の質がしっとり、サラサラになりました。

やっぱり、人間と一緒で、動物の毛の質や皮膚の状態に合わせて、シャンプーを選んだほうがいいみたいです。

今回も可愛くなって良かったね:mrgreen:

日記 コメント(0)