<   2011-11   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2011年11月06日 19時21分

null

この画像はマロンが4カ月の頃の写真です。

もえちゃんも一緒にパークプレイスに行った時の写真です。

null

三匹でカットが終わり、散歩させて、休憩してるとこの写真です。

三匹とも、大体同じくらいの大きさになりました。

この時は、アンディも一緒だったのですが、一緒に写っていなかった・・・=:[(ごめーん!アンディ~:ase:

いっつも仲良しなのですが、やはり一番小さくてもカノンが強い!

一声『ワン!』と吠えると、二匹はシュン:cry:となります。

カノンはマイペースだけど、言い出したらきりがなく、ちょっと対応に困る時もあります。

マロンもやんちゃだけど、カノンには一目置いてるみたい:mrgreen:

もえちゃんは友達みたいに思ってるみたいだけどね:-D

また、一緒に遊びに行こうね。

今度は大草原で思いっきり遊ばせようね。

日記 コメント(0)
 
2011年11月06日 18時45分

null

アメジスト色のフレンチネイルをしようと考えた時に、私の大好きなビクトリア時代を思わせるデザインがしてみたい!!と思いました。

カメオを使って、かなり個性的なネイルにしたくって:mrgreen:

小さなカメオがなかなか見つからなくて・・・でもやっとありました。(かれこれ4年前の作品なので。)

3Dはあえて、白で(いつもですが、定番ですみません:ase:)ストーンなどのデコを目立たせたかったので。

今ではかなりデコアイテムがあるので、いろんなデザインを楽しむ事ができます。

皆さんも、自分らしいデザインをしてネイルライフを満喫してくださいね:*^^*:

そのお手伝いが少しでもできるといいなぁ・・・って思っております(*^^)v

日記 コメント(0)
 
2011年11月06日 18時44分

null

この人形は東京の三鷹市に住んでいらっしゃる、吉原千賀子先生に習いに行っていた時に作った人形です。

初め先生からは通信教育で習っていたのですが、なかなか思うように出来なくて・・・思考錯誤しながら作っていました。

土台になる芯は、木綿で作り、その上に針金で鼻や口、綿でほっぺたの膨らみやおでこを作ります。

糸引きという技術を使って立体的に顔を作っていくのですが、なかなか難しくて・・・=:[

目やほっぺ唇の色つけは、水彩色鉛筆、アクリル絵の具などを使って、自分で描きます。

横目で見つめあってる様子が可愛いでしょ:6v6::hea3:

洋服もすべて手作りで、靴も作りました。

男の子の髪の毛は、毛長の糸を編んで帽子のようにかぶせました。

かなり、お気に入りの人形です。

もうきっと、この人形は作る事はないだろうなぁ・・・:ase:

思い出に大切にとっておきます:leaf:

日記 コメント(0)