<   2011-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2011年09月27日 17時58分

カノンの誕生日は、平成21年9月29日生まれ。

そう明後日で、2歳になります。

まだまだ、そんなものなんだ!って感じがします。

カノンが我が家にやって来たときは450グラムしかない、本当に小さな子犬でした。

もう、可愛くて:hea3:可愛くて仕方なくて・・・:exult:

null
null

いつも、一緒でした。

年末に低血糖をおこして、病院に行ったりしたときは『死んじゃう:ahhh:』って思い、かなり泣きました。

台の上から落ちたり、ドアにはさんだり、初めて飼うドジなママだったから、小さなカノンには可愛そうな思いをさせてしましました=:[

『ごめんね。カノン』

今では体重も増え、1.7~1.8キロぐらいにはなりました。
でも、好き嫌いが多くて、ほんとに食べません:ase:
食べさせるのに、苦労してます。

カノンが人間だったらよかったのになあ・・・っていつも思っていました。

以前は、犬に洋服を着せるなんて事はしないかな。って思っていたけれど・・・。

カノンに着せたら、めちゃくちゃ似合ってて:6v6:
今では毎月のように洋服を買って、着せてます。

これからも、ずっと仲良く暮らしていこうね。


 
2011年09月27日 08時06分

null

今の私の原点とも言える、メルヘン人形・・・。

私が小学4,5年生の頃。
母と仲良しだった方がプレゼントしてくれた人形。
その時まだ幼かった私は、いつか作ってみたいな・・・とひそかに思っていました。

それから、10数年・・・。
生活環境が変わったせいもあり、私はある日このメルヘン人形の本を見つけ『作ってみよう!』という衝動にかられました。

本を一生懸命見ながら、思考錯誤して、どうにか作ってみましたが・・・なんとも不細工な人形ができました=:[
『えっ!なんで?こんなに可愛くできないの?』
なのに、母は『可愛い~:*^^*:』なんて言うのです。

『だったら、もっと可愛い人形作ってやろう!!』という私の気持ちが湧き上がってきました。

それからというもの、仕事から帰っては人形作り。
休みの日は、朝から晩まで人形作り。
ご飯も食べなくてもいいぐらい、何かがとりついた様に、せっせとミシンを稼働させ、針をチクチク・・・毎日が忙しくて、忙しくて:ase:
でも、充実した毎日でした。

しかし、何十体作っても、納得がいかず・・・とうとう本家本元の米山京子先生のとこに習いに行きました。(どんだけ~:*o*:
3年ぐらい数か月に一回、講習を受け通いました。

そのおかげで、だいぶ納得のいくメルヘン人形が出来るようになりました。

延岡でも、数回作品展を開かせて頂きました。
私のメルヘン人形をご購入して頂いた方もたくさんおられると思います。
ありがとうございました:hea3:

メルヘン人形から始まり・・・今があるように思います。

時の流れに身をまかせて、流されるがまま流れて、今日があるように思います。

よくお客様や周りの人から、『好きなことが職業に出来て、幸せですよね:leaf::leaf:』と言われます。
本当に『そうだ!!』と思います。
今以外考えられないんです。
だから、本当に今まで支えてくださった方、応援してくれてる周りの方、技術を教えてくださった先生方に:**:感謝:**:の気持ちでいっぱいです。

ほんの少しですが、恩返しができるように・・・私も人の力になれる人間になれれば・・・と思っております。

いろんな方がいて、いろんな生き方があって、いろんな出会いがあって、そんな中で私は成長させて頂いてるように思います。

これからも、まだまだいろんな事があるんだろうなぁ・・・楽しみながら、今日も仕事がんばろうっと(*^^)v

日記 コメント(0)