<   2013-01   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2013年01月30日 11時22分

昨日、お酒の問屋の営業さんが来店され色々と話をしました。
その中で、営業の方から「最近は、どんなタイプのお酒が売れますか?」って質問がありました。
私の見解は「辛口タイプ!って表現されますが、実際は飲んで心地よい爽やかな甘みを感じるお酒」だと感じています。
(実際、リピートの多いお酒が「亜麻猫」「村祐」「新政」・・・」)

しかし、これは好みの問題ですから、「良い」とか「悪い」の話ではありません。
人の性格と同じだと思います。個性です。好みです。

その中で、ある店では、新潟の淡麗辛口の昔から有名なお酒が人気だったりするそうです。
(当店でも、取扱いのあるお酒ですが、二番手・三番手って感じです)

結構、話してて面白かったですよ:!!:
参考になります:!!:

ただ、言える事は「ほとんど、全てのお酒は美味しい:!!:」です:!!:
後は、好みの問題です:!!:どの蔵のお酒も「美味い」

何気ない会話ですが、あらためて参考になり、面白い話ができましたよ:star1.0::!!:

日記 コメント(0)