<   2015-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2015年06月06日 10時15分

宮崎も梅雨入りしてジメジメした日が続いています:|
昨日などは、この時期にしては肌寒く風邪をひくところでした・・:ase:

そんな感じの焼酎処宮崎県ですが、地元で飲まれている焼酎は20度です:!!:
全国的には焼酎は25度が普通:!!:宮崎県だけが20度です。ご存じでしたか・・
文化的な要素もありますが20度の焼酎をロック・お湯割りで飲みます:-P

しかも宮崎県の焼酎は大手メーカーが大きなシェアを占めていますので、
地元では、他の蔵の焼酎はあまり知られていません・・:|

そこで今回、小さいけれど、ググッとくる宮崎の20度焼酎のご案内です:star1.0:

〇芋焼酎「たちばな」1.8㍑1504円 黒木本店
〇芋焼酎「金の露」1.8㍑1714円 川越酒造
〇芋焼酎「八重桜」1.8㍑1571円 古澤醸造
〇米焼酎「城下町」1.8㍑1471円 佐藤焼酎製造場


飲んだ事がない方が多いと思いますが、宮崎の味を一度お試しください:-P

日記 コメント(0)