<   2012-09   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2012年09月17日 11時51分

昨夜の台風による風はすごかったですねー:!!: 正直、全然眠れませんでした:|
いやー他の地区でも被害が出なければよいのですが・・・

実は、先日の東京出張で毎回なのですが、いつも延岡では感じることの出来ない刺激をたくさん体験できます:!!:
今回も、ある飲食店さんで食事をしたのですが、そのお店は明治大学の近くにあります。
しかし、路地を入っていくような店でしたので、非常に分かりづらくある意味、隠れ家的なお店でした。

゛味噌ではじまり味噌で終わる゛味噌専門の飲食店さんです:!!:
全国各地の味噌を取り揃え、私も、このようなタイプの飲食店さんにお邪魔するのは初めてでしたので、とても、興味しんしんでしたが、いやー良かった:-P

味噌麹に漬け込んだ焼魚(魚の種類も選べます):**: 鹿の薫製(初めて食べました)十数種類の味噌から好きなお味噌を選んで、つけダレにして食べる生食野菜(生食用のかぼちゃが美味しかった:-P)
お味噌汁を最後に頼んだら、「どこのお味噌で作りましょう?」って感じですごく楽しいんですよ:-P

すごい繁盛店で平日でも予約無しでは入れないとか・・・:!!:
客層も30代後半から40代といった感じでした。

日本酒もワインも充実していて、お店のスタッフに質問しても、直ぐに答えてくれます。
当たり前の事ですが、なかなかこんな店は意外と少ないです。さすが、繁盛店:!!: みんながしっかり勉強しているのが感じれました:-P

こんな話しをすると、「それは東京だから」とか「一時の流行でしょ」とかいう方がいますが、私はそうは思いません:!!:

東京だってダメになるお店は沢山ありますし、田舎以上に勉強しないと競争に勝てないと思います。
都会だから田舎だから・・・は関係ないです:!!:
そりゃー売上げ金額は当然違ってきますが、競争に関しては、一緒です:!!:

今回も感じたのですが、高い安いではなくて、結局は゛また次も行きたいお店゛って、やはり楽しく、ワクワクするお店だなーって再認識しました:-P

当店もそう思われるように頑張んないと:-P

日記 コメント(0)