<   2009-10   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009年10月13日 20時34分

今日の夕食は「おでん」でした。
さかのぼる事、今日のお昼は「おでん」でした。
昨日の夕食は「おでん」でした。

どんだけ食わすきや・・・

って、心の中で叫びました。:*o*:
(なかなか口には出せません)

ところで、酒屋をしていながら不思議に思うことがあります。

たまたま、お客さんの問い合わせで「百年の孤独」という焼酎の値段を聞かれました。:!!:

お客さん「あれ値段いくら?」

私「2950円です」

お客さん「安いね! 1万円位するよね。普通」

私「決して安売りしてないし、これが定価です」

お客さん「この前、別のお店で6千円位でうってたから、安いと思って買ったのに」

私「えーもったいない」

そんなんで、何を基準に判断するかだと思いますが、
やっぱり希少性はあるとしても、もったいないと思います=:[=:[

当然、造っているメーカーさんも残念だと思います。

百年の孤独に関して言えば2950円の焼酎として、製品化しているのだから、それを法外な値段で売られるのは迷惑な話だと思います。

もちろん、需要があるのに大量生産出来ない理由も、
品質を落とさない為っていうのがあります。

なかなか難しい問題ですが・・・

安物買いの銭失いになってはいけませんが、

必要以上に高い買い物にも気をつけたいものです:!!:

日記 コメント(0)