<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2012年12月30日 22時23分

土 日曜日 アンティークしょっぷ オープンしています
オープン時間11時~17時まで 
駐車場有(車高180cmまで) 
アンティーク雑貨、手作りリネン服、
   アクセサリー小物、木工、天然国産百華蜜の生はちみつ   
  _/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/





今年1年kamonamyuを 
可愛がって頂きまして有難う御座います
:heart:又工房も今年1年有難う御座いました  

来年は新しい養蜂場で
美味しい蜂蜜を採取したいと思います:leaf:
アンティーク雑貨 
手作り小物も充実して 皆様にとって
癒しを感じるしょっぷ創りを

目標に進化して行きます:hahaha:
工房は明日まで作品創り致します
今日は 古材の裁縫テーブル板厚さ6cmで
レトロな机を作りました
すべて裁縫台の古材です
サイズは巾120cm 
奥行50cm 高さ75cmです
古材なので 接木用の穴が数個開いていますこの机はお客様に明日納品です


null

日記 コメント(0)
 
2012年12月21日 22時18分

土曜日 日曜日11時から 17時まで
オープンしています


2学期の終業式がありましたね:lol:
明日から学校も 冬休み 
今年は流行している病気が
:|在ります 外出から帰ったら
まずはうがい 石鹸でしっかり手洗いを:!!:
実行して 元気にお正月を迎えましょう
kamonamyuで クリスマスプレゼント
を見つけて見ませんか
貴重な 生はちみつも好評です
null

日記 コメント(0)
 
2011年07月11日 18時57分

:lol:お客様のオーダーで子供キッチン製作しました
保育園の子供たちが大喜びです
:hahaha:オープン棚付き ガス台
オープン棚付き シンク台
卵 やさい棚付き 冷蔵庫
ガスコック 水道蛇口 すべて回転します
:arwtop:水道の蛇口はパイプ式のため 今にも水が出そうな穴があります
null
下部開戸内は収納棚になっています
子供達の元気な行動にも ビクともしない 壊れない様に 丈夫に作りました:idea:

!--ウェザーニュースブログパーツ-->


日記 コメント(0)
 
2011年03月14日 10時48分

東北地方太平洋沖地震
世界一の災害になっています
災害復興に向けて微力ながら
出来ることをさせて頂きます

被災地の皆様が早く元の生活に戻れますよう、
ご無事を願っています。
kamonamyu

日記 コメント(0)
 
2011年01月09日 22時41分

アンティーク雑貨kamonamyuは今年から
毎週土・日曜日午前11時から午後5時までオープン致します 
アンティーク雑貨から 手作りリネン服 小物 
    :home:_/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/:home:

:arrow:昨年は12月30日に福岡に納品に行きました しょっぷを午前9時半に出ました
大分周りで行ったのですが鳥栖から九州道に行く予定でしたが大分道の別府までが通行可で
その先は湯布院から雪の為通行止めでした 仕方なく別府から10号線で福岡入りしました
納品先の早良区に到着したのが夕方17時半テーブルとTV台を納品してすぐ帰路に
都市高速から九州道の熊本ICまで雪の中を走破して熊本市内から 阿蘇高森方面に向かい
ましたそこはもう雪景色 道路も積雪があり普通タイヤでは通行不可 しかし我がハイエースは
スタッドレスタイヤを4輪とも装備チェーン規制でも走行可能しかし 吹雪の為視界が10mぐらい
前の車の後を頼りに進むしかない 高千穂峡あたりに来ると車がいなくなった
途中滑って止まっている車などがあり ぶつからないように進むのがやっとだった

オートギヤを使って走行した 30kmの平均スピードで ブレーキ使ったら横滑りするようだ
しかしスタッドレスタイヤが活躍した 出来るだけ轍を避けて新雪上を走った
県境のループはカーブでくだり下手にブレーキ踏んだら
すべりそうだ スタッドレスタイヤはシャーベット雪には対応できないのですべる可能性があります
北方あたりの道路は雪は少ないが 橋上は雪が凍っていて危ない感じでした
今年の冬はすべり留めの準備は絶対必要です
帰りは雪の中を4時間走っていました
何とか延岡まで無事走行してきました 緊張の連続であった 到着が夜中0時半
はっきりしない画像ですが 左画像 阿蘇高森付近  右画像国道10号線豊前付近
null

日記 コメント(0)
 
2010年10月26日 14時55分

|今朝工房に行くと長い蛇君が寝ていました
それもゴキブリ君のハウスにです

なぜ と思いましたが 確か数日前に ヤモリが
ゴキブリハウスに張り付いて動けなくなっていました

そのヤモリを朝食として 蛇君が食べに来て 
自分もこんな状態に 動けなくなっていました

助けようにも下あごは べったり張り付いて null
引っ張ったら あごが裂けそうです

そのうちしっぽ 胴体と張り付いてしまいました
今の状態です
ゴキブリホイホイは かなり強い粘着力があります
皆さんも気をつけてください

日記 コメント(0)
 
2010年08月30日 17時07分

:home:自宅しょっぷ kamonamyuです:home:

9月号の「en」にしょっぷ掲載しています

場所は 旭ヶ丘です 

販売中の 天然はちみつは  実家の養蜂園で採取しています

null
null

元気の良いみつばち君たちが せっせ と働いて
おいしい蜜を 作ってくれています:-D

巣箱には 女王蜂と働き蜂がいます:kiss:

働き蜂には 密を集めてくる蜂と 

巣でおいしい蜜を作る蜂がいます

巣の中を一定の温度に保つ為に 

たくさんの働き蜂が 羽をすばやく動かして

温度を下げる役目をしています 扇風機みたいな蜂君です

役に立たないオス蜂は 巣から追い出されてしまいます:roll:

どうしょう :cry: がんばりますから:ase:

日記 コメント(0)
 
2010年06月03日 18時56分

今回は通過した:arrow:高速道のルートです
:roll:やはり大分に行かず :arwright:熊本ICから延岡に向かった方が早いような気がしました:-P

8-|東京出発時の距離計は14489km 
:hahaha:高速東京料金所から大分県佐伯まで高速代金2600円(通常25,650円 )

東名 :arwright: 伊勢湾岸道 :arwright: 東名阪道 :arwright: 新名神 :arwright:名神 :arwright: 京滋バイパス :arwright: 名神 :arwright:中国道 :arwright: 山陽道 :arwright:広島岩国道路 :arwright:山陽道 :arwright:中国道 :arwright: 関門橋 関門橋 :arwright: 九州道:arwright: 大分道 :arwright: 東九州道(大分):arwright:延岡

:bashful:月曜日17時半に旭ヶ丘しょっぷ到着:home: 燃料費合計 48500円 
高速道料金は安いけどガソリン代金が高価でした :[]でも飛行機と違い 通過地域の雰囲気を味わえたのが
とてもよかった:*o*:  もうこりごりとは言いません:oops: 又東京あたりまでは行きたいと思います :wink:
今度は時間かけてゆっくりと見物したいです:wara1:

:leaf::arwright:次回からハンドメイドのご紹介です:say1:

日記 コメント(0)
 
2010年06月02日 11時41分

:roll:東京まで配送物語 帰路編:)
日曜日:ahhh: 東京午後8時半:ase: 出発延岡に向かってひた走りました
:arrow:8-):**::**::**:浜松で仮眠して再出発 時計は夜中1時20分 眠気も取れて:chin: 
:!!!::star1.0::star1.0::star1.0:深夜の高速道を快適に飛ばす:**::**::**:
さすがに大型トラックが多い8-) でもトラック路線が
設けてあるので:hahaha:気にせず走行できた箇所もあった:**:
他の車も 8-|長距離走るのでスピードは100kmほどで走行しているので:) 流れ的には余裕で走れた
しかしいつの間にか:arwtop::twisted:130kmのスピードも出ていた 高速道のスピードまひ:mrgreen:に陥った感じです:!!::arwtop:
:ahhh:都会は夜明けが早い:oops:
:*^^*:名古屋あたりに来ると:wink:夜が明けてくるような明るさになってきた:hahaha: :sun1: 
:heart:車内は軽く暖房が効いている:heart:
:)お茶と飴玉は運転している時は気分転換になる:-D 
:sun1:愛知に入ると:arwtop:名古屋の高速道の橋が大きくて:**::**:都会という雄大な風景だ :roll:橋は3つある 色が 白 青 赤 個々で違う:heart::heart::heart:
その先に:roll:日本一のジェットコースターが左に見えてきた:6v6: かなりの高さだ:roll: 
横目に:wink:見ながら通りすぎる
:hea1:画像とっていないのが残念でした :mrgreen:
:sun1:大阪を朝6時半通過 :**::**:モノレールが見えてきた 8-|ビルの高さほどを走行している
:bag1:通勤電車だ:say1:
:bomb:給油の為:arwbottom: SA迄:home: 走るそこで:*o*:休息を長めにとることにした:star1.0::star1.0::star1.0: 

次回に nullまだまだ続くよ
がんばってくれたハイエース200K君は :-P今 車庫で一休み:*o*:
:-D:**::**::**:しょっぷ便り :home:子供 :bag2:リネン服 :heart:など店長手作りしています
:poeeen::poeeen::poeeen::hea1::poeeen::poeeen: 土、日のみオープン 11時から17時:home::**::**:

日記 コメント(0)
 
2010年05月31日 23時19分

:lol:東京までの配送物語続きです:arwbottom:
:**::**::**:帰りの道のりは :arrow::star1.0::star1.0:東京午後8時半 
:arrow:荻窪から高井戸駅のガードをくぐり :!!!:
:**::**:東京料金所まで走行 :!!!:途中セルフスタンドでガソリン50リッターを給油:bomb:
:*^^*:満タンになったハイエースを走らす:-P 日曜日夜の為 :hahaha:車は少ない 
null

:home:通過口が20列あるような間口のでかい :home:東京料金所をETC無事通過:**::**::**:
:arwright:宮崎まで走破開始です:mrgreen: 
:roll:ガソリン計を見ながら :ase:100キロ走行して 20リッター減ったら8-|給油トイレ休憩という:hahaha:
:6v6:リズムで ひた走りました :kiss:私のハイエースは レジアスエース 200K ガソリン車:**::**::**:
帰りは空車の為:mrgreen: 軽快に加速が効いて :-D燃費もいい 
23時半に浜松SA入り 休息と給油 うなぎ弁当でも と思ったが :oops:味噌カツを食べた
:-(味噌辛くて:[] おいしいものではなかった:-( 土産にからし漬けを購入=:[ 
:**::**::**:大阪には左ルートを走行 ちなみに右ルートもある :!!!::!!!:
:arrow:大津インター辺りが集中工事の為通行止の:arwright:表示が出ていたから
:wink:ナビが判断してコースを:mrgreen:選んでくれたのです:hea2:
:roll:ここまで報告 :arwright:次回に続く:leaf::leaf::leaf:

しょっぷ便り :home:子供 :bag2:リネン服 :heart:など店長手作りしています
:poeeen::poeeen::poeeen::hea1::poeeen::poeeen:

日記 コメント(0)