<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2009年06月02日 13時35分

ケーキ屋のblogとは思えないようなタイトルを付けてみました。
私、昨日奥歯の親知らずをグリッと抜いて参りましたので!
昨日の出来事を、みなさんにぜひお伝えしようと思います。

まず、麻酔の注射でビビる私。
麻酔後はあれよあれよと言う間に抜歯開始。
「今から始めます」とか言ってくれればよかったのに!
あれ?言われたけど、聞いてなかっただけ・・・かな・・・?
グリグリ、バキバキ、それから機械で削る音、煙たい臭い。
思い出しただけでも身の毛もよだつ抜歯体験でございました。
時間にしては20分くらいだったと思うのですが、
あまりにも恐怖で覚えてないです・・・

null
こちらが抜歯前の私の顎。
(写真撮る余裕あったんかーーい!)

そしてこちらが、今日の私の顎。
null
あれ?右側なんですけど、左も腫れてる?
あれ?めっちゃ微妙・・・ですね。
だけどちゃんと見ると、「何?飴ちゃん食べてるの?」ってレベルなぽっこり具合なんです。
もしくは、「ちょっと太った?」くらい。
しかも、抜歯後から口の中、のど、それから顎にかけてが
ものっすごい痛いんです。
夜中にも痛さで目覚めたほどに。
今朝もズンズンと痛みがひどく、唇の色も悪いというわけであります。
痛くて口角を上げる余裕もありません。
なんせ動くのも、しゃべるのも、寝転ぶのでさえ痛いんですから。
それでも写真におさめようとするあたり、おバカないらん根性ですね。

今日も歯医者まで、消毒に行ってきたのですが、
先生に「こちらにとっても、大変な抜歯でした。」と言われてしまいました。
えぇ、私にとっても大変な抜歯でしたとも。
そして今も大変ですっ。

もう1本残ってるのですが、トンズラこいちゃおうっかなぁ、もうっ:[]

今後、抜歯の予定のある方、がんばってくださいね!
私の親知らずは、歯ぐきの中の、それも斜めに生えてたものだから大変だったんです。
きっと普通の親知らずなら、スッポリと気持ちよく抜けるに違いないです。
私も、できるならそんな親知らずがよかったよ・・・


そういえば、うちの父親にも同じような親知らずがあったようで、
2本とも数年前に抜歯済みだそうです。
「先生もびっくりするくらい腫れなかったよ」と言っていたのですが、
娘は腫れています。そして痛みにのたうちまわってます。
痛みはあったのかどうか、あとできいてみることにしよう。

それでは、以上、futamiの抜歯日記でありました。


ロリエ二見では、ゼリーの準備が始まっております。
あー、私、今、ゼリーなら食べれる~!!

っということで、よろしくお願いします♪