<   2009-04   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2009年04月12日 11時51分


晴天の昨日は、幼稚園時代(ともう呼ぶのか!)の3組の親子で
阿蘇のミルク牧場へ遊びに行ってきました。
卒園後、集まるのは初めてだったことで子供たちは大はしゃぎ。
阿蘇はものすごく暑くて、半袖でも汗だくになって遊んでおりました。

一人、体調が悪く先に帰ってしまったのですが、
とても楽しい1日となりました。
先に帰ってしまったお友達、早く元気になって、また一緒に遊ぼうネ。



そして本日の朝、futami家に悲しい出来事が・・・
この日、2007年の「のぼりざるフェスタ」ですくった金魚さん。
全部で7匹いたのですが、あっという間に数は減っていき、
ここ1年以上は1匹のみ、生き延びていた金魚がいました。
アロハと名づけられた金魚は、多少放置気味ではありましたが、
娘はとてもかわいがっていたのです。

そんなアロハが、今朝、昇天しておりました・・・

しかも、金魚鉢から60cmは離れてあるであろう場所で、
それはもう干物のようになって。
どうやってそこまで移動したのか、謎だらけではありますが、
アロハちゃん、1年半よく生きてくれました!
お母さんもちょっぴり寂しいですが、天国ではもっと広いところで泳いでちょうだいネ。

空っぽになった金魚鉢、寂しいねぇ。哀愁漂ってるねぇ。


さてさて、明日はいよいよ入学式です。
どんな小学校生活になるのか、すごく楽しみです。
さぁ、お母さんは今から入学式準備の最終チェックです!