<   2009-04   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2009年04月09日 11時44分

気が付けば、入学式まであと少しとなりました。
母の不安は、やはり通学路!
今日も、朝から小学校まで歩いて行ってきました。
娘の10歩くらいあとをそろそろと歩いて。
娘は鼻歌を歌ったり、数を数えたり、お呑気に歩いておりました。
何も言わずに着いて行こうと思うのですが、ついつい
「車ーーー!」とか「もっと端っこーーー!」とか言ってしまうのです。
徒歩10分弱とは言え、うちの子大丈夫かしらぁっ。


近所のうこん桜が満開です。
うこん桜は花びらがたくさんで豪華に見えますネ。
逆光でよく見えないって?
もう一つの3つ並んだものは何か分かりますでしょうか?
歩道橋の上から撮った『信号機』であります。
信号機って、よく見るとサックスブルーというきれいな色をしてるのですよ。
皆様ご存知でした?
この写真じゃわからないって?
今日はことごとく写真撮影に失敗した日・・・なのですね。


PCデスクの目の前に、ボードを設置しました。
幼稚園時代は、大事な手紙もすぐにゴミ箱へ・・・
そのため、行事の集合時間などは毎回友達に聞く始末。
小学校にもなるとそうもいくまい!っと大事なものを貼り付ける用ボードであります。
母も、小学生ママになる準備OKだよ、娘!


さて、昨日は私の大好きなバンドのアルバム発売日!
張りきって初回限定版を購入致しました!
今年は全国ツアーも2件行っちゃいます。
楽しみ楽しみ♪