<   2008-10   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2008年10月27日 10時51分


■プリンモンブラン 380円■

久しぶりに、プリンモンブランを食べました。
秋と言えば栗、ですからね。
ボリューム満点のプリンモンブランを一人で食べきり、
満足満腹。そしてほんのり秋を満喫であります。

普通の黄色いモンブランもダイスキなのですが、
やっぱり渋皮には負けちゃいますよね。
栗の甘露煮よりも、渋皮の甘露煮が好きです。
栗のシーズンが終わる前に、甘露煮作りたいなぁ~なんて思う嫁であります。


そういえば、この頃保険やらの勧誘の電話が多くて。
一度娘に出させたら「大人の人いますか?だって」と言って受話器を渡されたんです。
「もしもし」と私がいうと、相手「いや、大人の方はいらっしゃいませんか?」だって!
20代の頃もこういうことがよくあって、
そのたび「大人はいません」なんてしゃーしゃーと答えてたのですが、
31歳にもなってそれはないぜ、っということで「私が大人です!」と
少々ムキになって答えてしまいました。
そのまま、大人はいませんと答えていた方が後々便利なことに気付きました・・・