<   2012-07   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2012年07月23日 10時30分

:**: コメント書き込み画面にいく時にゃ~↑記事の題名を ポチッ とな ホイ:mrgreen:

:leaf: HPはこちらですぅ :arwbottom: :leaf:
null



:leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf::leaf:

昨日は、うちのハムスター(ハム四郎)の四十九日。

6月4日にお空へ逝ってしまいました...ちっちゃい命だけど...

とっても大切な家族でした。さみしいなぁ~

勝手にこじ付けて、名前の日に逝ったと覚えました へへ

2012年→20-12=8.6.4 なので

864 ハムシー は旅立ったのね って へへ (無理やりぃ(^_^;) )

昨日は、朝夕と雷と雨だったから、今日本当に「さよなら~ またね」しましたよん

null
天国には、一代目、二代目の兄貴分ハム二郎にハムぞうがいるからね、仲良くするんだよぉ



:arwbottom: 天国へ行く一週間前は、こんなに元気だったのにぃ...
null

null
:arwtop: お友達が送ってくれた パインのオヤツ :arwbottom: も手からパクッ
null



でも、ハムシーは幸せ者ですっ ブログのお友達がみぃーんな忙しい中、

すぐに、あったかーい メールくれて、ね。わたしを慰めてくれました

本当にありがたいことです :hea2:

お花やお供え物も届いて わぁ~ すごいぞぉ
null

null

null

これで、天国のみんなと たーくさん オヤツも食べられるし、お花も見られてうれしいね。

ありがたい 心がほっとあったかくなりました



ふふ、あたしも お墓にお花を植えました

null
:arwtop: 植木鉢の下の下の方にハムシーが眠るぅ。
今度、植木鉢にかわいくペイントしてみよっかな~

雨続きで...ひまわり(こまわりさん)が すぐにしぼんで

ちょっとショックを受けていたら、数日前にわき芽から三輪のほんとーに

ちっちゃな向日葵の花が咲いてね、いやぁん 感激♪

わたし...花枯らし名人 =:[ なんですっ ちょっと安心した



コロッケ父ちゃんは...「そろそろ、ハム五郎 飼う?」って

立ち直り 早っ =:[  ← この しと いないと寂しいらしい...

でも、わたしも もう泣いてませんよぉ。(←U-ω-;U ほんとか?ほんとだよ!(= ̄∇ ̄=) ニィ)

元気元気 笑顔が 一番!!

人だもの、やっぱり たくさん泣く事も怒る事もあるけれど、

最後は 笑う 事にしてるのだ。

笑うと自分も回りも楽しくなるものね。



:leaf: ハムシーが亡くなった時に、たまたま図書館で借りた絵本 :leaf:

null

null
絵もとってもあったか 色づかいもあったか:hea3: 作者さんはご夫婦 (ご夫婦で絵本かぁ なんかいいね)

null

null

null

とっても、よかったですよ。文章ヘタクソなのでそのまま↑載せました :ase:

監修の言葉で、日本は小さな子供に「死」を語るのを躊躇する傾向が...

とありますが、そうだなぁ と思います。

確かに辛いことですが、生あるものは必ず死があるものだもの

命の大切さを知らせる事を小さい頃から伝えるのも大事だと思いました。

延岡図書館にありますので、お近くの方、お子さんと一緒にいかがですか?夏休みだしぃ :heart:

もちろん、大人でもどんどん読んでくだざいませ。(私も自分で読むために借りて来てますぅ ハハハ)

私の場合、たくさんある絵本からなかなか選べないので、

こちら で紹介されている おすすめ絵本を参考にしていま~す :heart:


さてと、ハムシーくん!!どーか今日は 雷 を阻止してくれないかしらね~

コロッケがね、雷 きらいなのよ~ 弱虫でしょっ

null
いいえ~ とくに なにも (o ̄ー ̄o) ムフフ