<   2011-11   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2011年11月25日 08時54分

どうも、久々の更新ですっ。急に寒くなってきましたねー:*o*:

わたくし事ですが、23日勤労感謝の日は誕生日:ase: またまた 歳をとりました…

しかし、誕生日は、自分がこの世に産まれきた日なので大切な日:heart:

歳はとりたくないなぁ とは 思うものの ↓

おめでとうメールが来たり、プレゼントをもらえたりして :exult::hea3:

ぐふふっ やっぱり いくつになってもうれし~いかな:**::**::**: なんて:wara1:調子のいい事をおもうのでありますぅ

誕生日の朝一番に長野県からメール:hea3:

以前勤めていた知的障害者さんのグループホームの利用者の女性から。

いつも、覚えていてくれて、メールをくれます。ありがとー

普段も何かと報告や挨拶メールをくれる彼女は、頑張って一般の会社で働いています。

私も頑張らなきゃ と 励みになります:-P

うれしい物も届きました うっひひひ

まずは、信州のお友達から


ぶだ好きの私に毎回ブタさんグッズをみつけて送ってくれます。

ありがとーう

かわいいなぁ メッセージに

「これで貯金して 信州に遊びに来て下さい:mrgreen:」でした。

よーし、500円貯金をしていくぞー!! この貯金箱は中身を出せないタイプなので
頑張れるぞー


こちらは、先月送 (贈) っていただいた、信州のお友達というか、よくしていただいた方。
毎年、いわさきちひろさんのカレンダーを送ってくれます。

以前住んでいた近くに「いわさきちひろ美術館」があり、わざわざそこへ行って買ってくださってくれているんだろうなぁ。

感謝:hea3:本当にありがとうございます。

コロッケを通じてしりあった、大事な大事な家族ぐるみのおつきあいの方です。

箱を開けたら、メッセージが飛び出てきて、うれしかったなぁ。
コロッケの大好きな メイちゃんも:**::**::**:


ふふ、メイちゃんの吹き出しは、勝手に私が書きましたが……ひひひ

そして、:arwbottom::arwbottom::arwbottom:こちらは、


姪っ子と甥っ子がくれた 3匹のこぶた~

じゃなくて、靴下 いやぁーん かわいくって もったいなくて 履けなーい

でも、履こう:heart: かわいい手紙付きで まぁうれしい ありがとねー


いや、却下します

なんか、右前足が 拘束されているかんじが… 決して飼い主がやったわけではありません。

「あんた、器用ね」

とにかく、よい バースデイ でした。

 
2011年11月12日 13時42分

こんちくわ~:hea1:

今日は、最近よく作るクッキー:heart:

スノーボールクッキー:mrgreen:

なんたって、

:leaf: 材料が4つで出来る

:leaf: 時間もあんまりかからない

:leaf: 作るの簡単

:leaf: そんでもって、結構美味しい

:leaf: 見た目もかわいい

こ~んな感じでたくさん出来るだ~


:leaf: リフレのお客様に出すために、手作りをと思い、たま~に作ります。

施術後にお飲み物と一緒に出しています :6v6:

他にはミニマドレーヌとかです。:arwleft:失敗が少ないお菓子ばかり :ase:

私の:**:つおーい(強い)味方:arwright:レシピはクックパッドでーす:exult:

もちろん、市販のお菓子の方がおいしかったり:hahaha::wara1:するのですが、

手作りだと添加物が入らないので、へへ たまにはいいかなぁーと。

なーんて、自分で食べてる方が多いかも…

ちっちゃく作るから ついつい パクッ といってしまう

次は、何つくろうかなぁ??? チョコブラウニー食べたいなぁ。
:ase:やっぱり、自分が食べたいだけけけけけけけけえ:bomb:


いえいえ、そんな事はござーません。

かわいい、かわいい、爺犬コロッケにも



ほれ :arwtop: 手作りおやつ 軟骨ジャーキー

噛めば噛むほど味が出る。もちろん、味付けなしです。でも旨いですよ~



えっとー、味見にどくみよ。やさしい親心

 
2011年11月04日 12時52分

11月になったですだー

みなさん、どうもです

大好きな秋なのに…

 あめ :*o*: 気分がしずみます

決して雨が嫌いなわけではないですが、続くとね、やっぱり すっきりしなーい です。

子供の頃は、大雨降ったら、「わーーい」とばかりに、

わざと傘もささず、

わざと水たまりに入って、

結構楽しんでました:mrgreen:

今やったら、変な人になっちゃうしね ← やりたいのかっ

でも、

10代後半...ん、20代前半でも私は子供の頃と同じような事をしていたかも
 :arwtop: 人目につかない所ですよ

雨って濡れちゃうとテンションあがるんですかね。

雨の野外ライブなんかも♪ 盛り上がるでしょ:hea3:


んでもって、前置きがながくなりましたが、

今回の手作り♪ は、

~爺犬 コロッケ編~

 :leaf: 迷子札 :leaf:



  :arwbottom: 装着すると

  ↓  ↓  ↓

null

  :arwtop: こうです

これは、あまりの雑なミシン掛けがばれるので、母には見せなーい

母は、素人の割には上手いから。いや上手かったから (もう年だから洋裁はしない)


以前は首輪自体に名前を刺繍してたんですが、

首輪の名札 その1:arwleft:

首輪は厚地なのですごく大変なんです。こんな時には、刺繍が出来るミシンがほしい:ase:

今回は、取り外し出来て、洗えるものに。

震災や雷などでワンコがいなくなると「あら、たいへーん」となるので、

ペットを飼っているみなさんは、是非迷子札を付けてくださーいね。

そうそう 首輪に刺繍をしてくれるショップもたくさんあるのでネットで探してみてみて:**:

私は…お高いので、手作りです へへへ