<   2010-11   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2010年11月23日 08時41分

:sun1:みなさま!おはようございます!!


実は、『栄養士』の免許を持っています。

それを生かして、本業以外にも仕事をさせていただいておりますが、

毎日の食事にも、知らないうちに気をつけていることが多い私です。:wink:


:home:よく、わが家の食卓にいろいろな姿で登場するものについて紹介しますね。


私の大好きな :**: 『じゃがいも』 :**:




:idea:ビタミンCが豊富だということをご存知ですか??

同じ大きさの『りんご』以上の含有量なんです。:heart:


:memo:100gあたりの栄養価

                          エネルギー  ビタミンC    食物繊維
 
 :idea: 『粉ふきいも』(調理した状態)   73kcal      21mg      1.6g  

       『りんご』(生)           54kcal      4mg       1.5g


ビタミンCは水溶性であるため、生の果物や野菜にだけ多く含まれると思われていますが、

加熱により失われるはずのビタミンC『じゃがいも』に含まれるとでんぷん質で守られているため、

加熱しても損失が少ない優れものです。:mrgreen:

カロリー的には同量の『りんご』のほうが少なく、生で手軽に食べれますが、

じゃがいもを含むいも類は、ビタミンC、食物繊維、カリウム、エネルギー源として、

野菜や果物とは別に成人は一日100gの摂取が目標とされています。:-D


:kiss:かぜ予防や美肌作りに、毎日でも食べたい:**:『じゃがいも』:**:のお話でした。:heart:



:leaf:さて、店内のディスプレイですよ!

 

 :**: 元気な1歳児のふたり 『e・a・B』 :**:




  :**: 高いところからお出迎えな2歳児 『e・a・B』 :**:




  :**: わたしたちジャンバー着てるからあたたかいの!! :**:





 :kiss: 今日は、『勤労感謝の日』 働く人々に感謝!!:heart:



     ジャスコ延岡ニューシティー店 2F
   :hea2:BeBe e・a・Bショップ byディア・キッズ:hea2:
     TEL:0982-35-4080

日記 コメント(0)