<   2010-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2010年10月26日 06時59分

みなさま!おはようございます!

:leaf:昨日、仕事をしていて、ふと思い出した昔の出来事をひとつ・・・


私が、小学校5年か6年生だったとき、

理科で、『魚の解剖』の授業がありました。

(個人的に、解剖の類は大好きです:hea3:

事前の授業で、

各班、1匹ずつ、解剖する『魚』を持って来る人を決めることになりました。


  『わたしが、持ってきまぁ~すぅ!』:mrgreen:


当時、実家が飲食店を経営していた関係で、

出入りの魚屋さんがあった為、お安い御用でした・・・:hahaha:

『解剖』の前日、その魚屋さんに電話で、


『おじちゃん!明日学校で魚がいるから、まるごと1匹持ってきて!!』


:arrow:夕方、注文どおり魚屋のおじちゃんが丁寧に包んだ『魚』を届けてくれ,

自宅の冷蔵庫に入れて、次の日を楽しみに待ちました。:heart:


:sun1:『解剖』当日の朝・・・

普段よりちょっと早めに登校し、理科室の冷蔵庫に入れておきました。


:**:さあ!いよいよ理科の『解剖』の時間です!!

先生が、

  『係りの人は、冷蔵庫から魚を取ってきてください!!』


班のみんなが待つテーブルで、得意げにその丁寧な包みを開け、トレーの上に出しました!

  
  :[]:[] 『え”っ??』 :[]:[]

 
  班のみんなが固まっています:[]:[]

  
  8-|8-| 『あれっ??なんで?!』 8-|8-|


きれいにウロコが落とされ、丁寧に腹わたを取り除かれた、その尾頭つきの魚は、

すでに、魚屋のおじちゃんの手により『解剖』され、

煮るだけ、焼くだけの、下ごしらえ済みの姿でありました:ahhh:


    :[]:[] 『センセイ! ナ・イ・ゾ・ウ・ガ・アリマセン!!』 :[]:[]


 ・・・だれひとり、私を責めるひとはいませんでした・・・・:lol:

ただ、あの魚屋のおじちゃんの顔だけが頭をよぎっていきました・・・:[]


:idea:立派に下処理された魚は・・・

私たちに切り刻まれることもなく、

理科の先生へ、『夕ごはんにでも・・・:ase:』と、提供した次第です。・・・:hahaha::wara1:


・・・・遠い昔の思い出です:poeeen:

   :hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha::hahaha:




:kiss:お知らせ:kiss:

今月22日(金)~31日(日)の期間中、

¥5250お買い上げごとに、¥1050のディスカウント・チケットを差し上げております:hea3:

:!!!:このチケットは、11月1日から1ヶ月間、¥2100につき1枚お使いいただけます。

:wink::お得な『キャッシュバック・フェア』です!どうぞ、ご利用くださいませ。


:kiss:今日も、明るく笑顔でいきましょう!!:kiss:


  ジャスコ延岡ニューシティー店 2F
  :hea2:BeBe e・a・Bショップ byディア・キッズ:hea2:
   TEL:0982-35-4080


:kiss:ときどき、つぶやいているから・・・:poeeen:
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

日記 コメント(0)