<   2010-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2010年10月07日 07時59分

:sun1:みなさま!おはようございます!!

最近、更新が遅れ気味・・・です:ase: ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ!:lol:


:leaf:今日は、『紅茶』の話・・・





これが、長年愛用のティーポット&ティーカップのセットと、茶葉を入れて保存している缶

寒い季節には、



ティー・コージーを着せて、3分待つ間も冷めないように・・・します。


今までで最高に美味しかった紅茶というと・・・:mrgreen:



 :**:『マリアージュ フレール』のマルコポーロ:**:

香りがいいの!いいの!!上品で、美味しいの!!

『マリアージュ・フレール』は、フランスに本店を構える老舗です。

いろいろな種類の茶葉のブレンドと、フレーバーティーの充実ぶりは、紅茶好きにはたまりません!!

この夏は、昔のガラス製の薬瓶のような容器に、何種類もサマーティーを発売しており、

身近で買えない私は、ホームページにアクセスして『うっとり・・・:poeeen:』眺めておりました。

:idea:今から10年以上前、市内の小さなイタリアンのお店で、

メニューの飲み物欄に、紅茶 ・ 『マリアージュ・フレール』とあり、びっくり!!8-|したことがあります。

   『おぬし、なかなかやるな・・・。わかってらっしゃる・・・』8-)

ちと、感動した!!:exult: まさか、延岡で出しているお店があるなんて・・・と。:exult:

もちろん、食後にオーダーしましたが!:heart:


珍しく、おもしろいのだと、

 :**:ケニア産の紅茶:**:

たまたま、熊本・阿蘇で立ち寄ったお店の片隅にあったものを買ってみたら、美味しくて・・・



:idea:参考のために写真をつけましたが、茶葉の形が、毛虫のふんのようで、びっくりしたけど、

見た目と違って、味は、なかなかでしたよ!!

(毛虫のふん見たことありますぅ??)・・・ス・ミ・マ・セ・ン=:[ お下品で・・・:poeeen:


コーヒーは、お砂糖&ミルクなしでは美味しいと思いませんが、

紅茶は、ストレートもぜんぜんオッケーなんです:-D なんといっても、高貴な香りがいいですよね・・・:heart:

でも、やっぱりいちばん好きな飲み方は、ミルクとお砂糖を入れて、『ミルク・ティー』:hea3:


:**:休みの日の、午後の一杯は最高です:**:




:leaf:最近の、うちのビオトープ・・・



エビの野郎が増えすぎているため、メダカのBABYを、ちょっと避難させました!

たまたまうちにあった、ガラスの鉢は小さいけど、まあ、いいでしょ・・・:wink:


:!!!:お知らせ

今日(7日)から、:**:秋物一部30%offのワゴンセールを開催中!!:**:

キャリー物の50%offワゴンセールも引き続き、開催しております。)

だんだん肌寒くなってきましたよ!少しずつ準備していきましょう:6v6:


  ジャスコ延岡ニューシティー店 2F
  :hea2:BeBe e・a・Bショップ byディア・キッズ:hea2:
  TEL:0982-35-4080

日記 コメント(0)