<   2009-10   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009年10月21日 13時06分

皆様お疲れ様です。


店の前が市役所なので12:00のサイレンがとてつもなくうるさいです。
たまに店のBGMとコラボってます。


ところで

「ジョニーケイ」

って知ってます?

「キングダッシュ」

だったら知ってるみたいな。。。


実は昨日お世話になっているcafe

「nap cafe」

さんに行ってきたんですが、そこで

後○君(花屋さん&DJ)
毛○君(Hide out)
甲○さん(nap cafe)

達と昭和の会話になり、その流れで

「ジョニーケイ、キングダッシュ」

の会話に突入。


知らない方の為に
・ジョニーケイ ・キングダッシュ
特攻服や学ラン・ボンタン等のヤンキー系ファッションブランド。
僕ら世代(中校生時代)にメチャクチャ流行してた学生服。
今でいう・・・ティンバーみたいな。ちょっと違うか:wink:




会話の中で
「今もまだあんの??」
「明日ネットで調べてみようか」

的な感じになり、調べましたよ~:idea:

まだ健在してました。

頑張ってますよ:!!:


相変わらずイカツイ

「ボンタンorボンタンスリム(通称ボンスリ)」
「わたり」と言われる太股の部分が太くなっており、これでスソが絞ってあるズボン。

「ドカン」
文字通り土管のような極太ストレートラインのズボン。

「長ラン」
標準型より着丈が目に見えて長いタイプ(約80cm以上)を指す。

「短ラン」
標準型より着丈が目に見えて短いタイプ(約65cm未満)を指す。おおよそ50cm未満になると「極短ラン」、通称:「極短」と呼ばれることがある。

を作ってました。

とにかく一世風靡した学生服ブランドでしたね~:bomb:

カタログ見るのが楽しくて仕方なかった記憶があります。







ていうか各アイテムのネーミングが凄いです。

「狼怒」「邪悪子」「極真竜」「邪道」

等々

おっかないです。


まだ買っている学生居るんですかね??



近いうちAnabaに

「ヒロシ」「トオル」

入荷します:!:


ちなみに僕は

「トオル」

即買いします。


すいませんウソです。
分かってるっつぅ~の:bomb: