<   2009-10   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009年10月17日 16時13分

皆様、今日もこんにちは。


今日は、保育園に通ってる坊っちゃんの運動会があり、仕事前に行って来ました。

小さい子供達が、一生懸命走ったり、踊ったりしてるのを見てたら感動&癒されました。

来週は長男(小1)の運動会!!

パパ、はりきっちゃいます:twisted:



すぅわてすぅわて、

今日のタイトルになってる
「ツリーハウスクリエイター」



「小林  崇」
さんを最近知り、完全に一目惚れしちゃいました :hea2:

勿論、知ってる方もいると思いますが、メチャカッコイイです。
僕の大好きな人間です。

今後もチェックしていきます。


小林  崇
1957年静岡県生まれ。ツリーハウスクリエーター。 スタイルとデザイン、感性をコンセプトにしたツリーハウスを創作する日本のツリーハウス第一人者。

'94年、ツリーハウス建築の世界的権威ピーター・ネルソンに出会い、 毎年オレゴン州で開催されるツリーハウスの国際イベント「WTC(World Treehouse Conference)」に日本から唯一参加するようになる。世界中のツリーハウスビルダーや樹木医と交流しながら、最先端の技術やデザイン、樹木学等を学び、ツリーハウス情報を共有している。

2000年、ジャパン・ツリーハウス・ネットワーク(JTN)を立ち上げ、 '05年には有限会社ツリーハウス・クリエーション(THC)を設立。 沖縄から北海道まで、各地の風土・樹木に適したツリーハウスの制作にあたっている。

また、東京・原宿の木造アパートを、路地裏に立つヒマラヤスギを取り囲むような空間に改装。現在は、ツリーハウスの情報を発信し、グッズ購入やLibraryとしても楽しめるサロン[HIDEAWAY]を運営。

いつもと違う視点や発想を得られる木の上の空間、ツリーハウス。 大人が夢中になれる遊びと捉え、夢をあきらめないことや遊びの中から学ぶことを大切にし、自然で豊かな生き方という価値観を提案している。












良い音聴きながらまったりしてみたい場所No1です。

あっ

でもトイレは?上から??


時間のある時観て何かを感じて下さい。
4/4まであります。

日記 コメント(0)