<   2009-08   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2009年08月10日 13時34分

皆様暑い中ご苦労様です!!

今日は蒸しますね~


遂に開幕しましたね!!


「甲子園」


毎年感動させられている甲子園。

僕も少年時代

「ソフトボール、野球」

をやっていたので、選手の気持ちが分かるだけに

勝利、敗北の


「涙」


これ見る度に僕も泣いてます。。。


みんな甲子園目指して相当ハードな練習を重ね、予選でその力を出し切ってやっと掴んだ

「甲子園」

彼らは凄いです。


もう既に始まっていますが、今年はどんなドラマが待っているんでしょうね。


頑張れ球児達!!!!!


本題です。


先日8/8(土)日向文化交流センターで行われた太鼓の祭典

「鼓祭」

に行って来ました。


ここでも相当な

「感動」

をもらいました。

僕の息子も太鼓を習っていて今回の祭典に参加したわけですが、まだ習い始めたばっかりという事で練習が終わった日は家でもソファーを太鼓に見立ててドンドコドンドコ復習するわけですよ。

本番前夜は思うようにいかず涙を流しながら叩いてました。


本番では完璧な演奏が出来たので最高のヨシヨシギュッをしてあげました。

皆さんも本番にむけての練習はハードだったでしょう。

そんな練習をしている姿を思い浮かべながら観ていたので、なおさら感動しちゃいました。

今回この祭典に参加した
・天地鼓響(日向) ・日向十五夜太鼓(日向)
・冠太鼓(日向東郷) ・日向郷土芸能部(富島高校)
・げんき太鼓(日向美々津保育園)
・橘太鼓「響座」(宮崎)
・おおむら太鼓連「くじら太鼓」(長崎)

の皆さま最高の演奏をありがとうございました!!

まじ泣けました:!!:



「彩」という曲らしいんですがハマってます8-)

日記 コメント(0)