en.BLOG INFO

08/10: en.blogをご覧のすべての皆様へ

投稿者:enblogadmin 

en.blogをご利用いただき、ありがとうございます。

en.blogは2007年の開始以来、8年間にわたって様々な街の情報をお伝えしてきました。
「日進月歩」よりも遥かに早い「秒進分歩」と言われるインターネットの世界で8年間といえば、技術・デバイス・環境などあらゆるものが劇的に変化して、すでにen.blog開始当時のネットの世界がどうであったかを思い出すことすら難しいかと思います(まだ3Gケータイの時代です)。

en.blogを構築しているシステムも逐次改良を重ね、時代に合うように変化させてきましたが、すでに根本を支えている土台そのものが過去のものになり、セキュリティ的に保持していくのが困難な局面を迎えるに至りました。

現状en.blogは閲覧は問題なく行えますが、環境によっては投稿に支障が出ることがあることが報告されています。これは古いシステムでセキュリティを確保するために起こる副作用的な症状です。この状態を長く続けるわけにも行きませんので、次のような対策を取らせていただきたいと思います。

・en.blogはこれまでどおり閲覧可能な状態で維持します。ただし、新規の投稿は制限します。
・新しいシステムでブログを継続希望される方に、en.PremiumBlogシステムを無償で提供いたします。

en.PremiumBlogのご利用をご希望される方は、

support@en-ad.jp

までご一報ください。

8年間に渡るご利用、誠にありがとうございました。