<   2024-05   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2012年11月07日 20時40分


人生いろいろで

長いこと生きていると悩み事って出てきますよね。


彼って素敵だなぁ~。:oops:

彼って彼女いるのかなぁ~。:hea3:

彼って今、何してるのかなぁ~。:poeeen:

(オイオイ!恋愛だけかよ!):mrgreen:


何のテレビ見てるのかなぁ~。

お風呂でも入っているのかなぁ~。:**:

(よい子は変な想像しないでね!):hahaha:







スタッフもいろいろ家庭のことで悩んでいるみたい・・・・・

相談にのってあげたいけど、

なかなか立ち入れないところもある。

ちょっと、心が痛いなぁ。:exult:


これからもずーとずーと

スタッフみんなで応援してるから

いつもの明るい笑顔で:hahaha:

前を向いて、ファイト!!:sun1:

日記 コメント(0)
 
2012年11月04日 16時55分


こんな時にどこか行っちゃうってどういうこと?

やることいっぱいあるのに、

私たちを置いて!!プンプン!!:twisted:

ってスタッフや周りに思われながら、

ちょっとお留守にします。:hahaha:


いつもブログを見てくれている方に

申し訳ありませんが・・・:ase:







今週もいろいろ遠い所から

お越しいただいたお客様 “美魔女”??:mrgreen:

ありがとうございました。


最近、年齢不詳って感じの方多いですよね。

姉妹だと思っていたら、実は親子だったり・・・。

だって、ママがミニスカート、子供がロングスカート:question:

普通、逆やん!!って感じでしょ。:!!:


でも、気持ちが若いってことはすごくいいことだし。:mrgreen:

男性のみなさんにとってはすごくうれいいことかもね。:hea3:



最近、ブログの効果?

どういう効果?か、わかりませんが

来店客が多くなってきたような気がします。:**:

ホントに感謝の一言ですね。:kiss:


まだまだスタッフ募集してます

自分を磨きたい方、ガンガン磨きますよ!:mrgreen:




日記 コメント(0)
 
2012年11月01日 22時19分


ちょっと、リラックスして

今日はこれでも食べて、ゆっくりしていってくださいね!:*^^*:

“寝る前に食べさせるな!”って感じ。:hahaha:







時には、お花以外のものでもいいかなぁ。:**:

お花好きな方、今回は我慢してください。:poeeen:

すいません!:ase:

また次回アップしますね。


明日は金曜日かー。

よーし、また今週末もがんばんなきゃね!:arwtop:






日記 コメント(0)
 
2012年10月31日 21時54分



だれか、紹介してくださ~い。

スタッフ募集しまーす。


未経験者でもオッケーです。

ただし、条件として、

①当店のお花が大好きな人で:hea3:

②車の免許を持っていて、

③35歳ぐらいまでの方。
(重労働のため)

何気に花屋さんってガテン系なんですよ。:wara1:

④人に喜んでもらうことが好きな方。







⑤週3~5程度働ける方。

⑥制作スタッフ(ギフト、花束、ブライダル等)になりたい方。


あと細かい所は、お店で聞いてみてくださいね。

どっぷりお花にハマってみたい方、お待ちしてマース。:mrgreen:



 
2012年10月30日 20時49分


つい最近サボりっぱなしですいません・・・:ase:

すこしでもお花好きな人のために

ブログアップしなきゃ!って思いつつも


お腹すいたら、ご飯食べる

      ↓

ご飯食べたら、気持ちよくなる:bashful:

      ↓

気持ちよくなると、眠たくなって夢の世界へゴー!

って感じです。:hahaha::hahaha:







やっぱり、眠たいときに写真撮ってはダメですね。

写真に眠たさが入ってるかも。:poeeen::hahaha:


もうすぐ11月ですよ。

あと2か月で終わっちゃうー。:exult:


すこしづつ、次の段階の準備しなきゃ!!:**::**:


日記 コメント(0)
 
2012年10月25日 21時22分


この頃、夕方から夜にかけて

いつもバタバタしてるなぁー。

お客さんが重なっちゃうからかなぁー。

少しでもお待たせしないように

もっと考えないとネ!

ちょっと、反省・・・・:hahaha:







仕事終わってくるお客さんかな?:roll:

でも、ホントありがたいです。


5,6年前だったけな?

そのぐらいから始めたときは、

ほとんどお客さんいない状態で、:*o*:

いつも、ペンキを塗ったり、台を作ったりしてた。

ほんと、一からやり直しって感じだった。

アレンジ、花束なんてまったく注文なかったし。:exult:


それを考えたら、ホントにありがとうございますって感じですね。:mrgreen:


これからも少しづつよろしくお願いしまーす。:mrgreen:



日記 コメント(0)
 
2012年10月24日 21時41分


今週末、お花の文化祭が開催されます。

お花の祭典ってトコですね。:**::**:


場所は 延岡生花地方卸売市場

時間は 9時半から16時


展示即売会やガーデニング教室、アレンジフラワー教室

などイベント盛りだくさんみたいですよ。:**::**:


興味のある方、お花好きな方、友達を誘って

ぜひ、行ってみてくださいね。:arwtop:


かなり、お買い得商品いっぱいあるみたいだし。:mrgreen:


でも、ちょっと雨が気になりますが・・・・







この花 “ラ・カンパネラ” って言うバラの花なんですよ。

チャーミングでかわいいところがすごく人気です。:heart:


なかなか手に入らないので

出会った方はラッキーかも!!:mrgreen:

日記 コメント(0)
 
2012年10月23日 20時59分


“さて、今日はこのぐらいで店を閉めようかな。”

って思ってた時、

カップルの二人が駆け込んできた。


「間に合った、まだ大丈夫ですか?」

「今からお花を作ってもらっていいですか?」


明日福岡に帰るらしく、どうしても感謝の気持ちを

込めてお母さんに花束にあげたい。ってことでした。

それも誕生日でもなく特別な日でもない日に・・・


“感謝の花束”ですって。

ステキ!!ですよね。:hea3::hea3:


2人ともまだすごく若いのにエライ!!:exult:

なかなか最近の子の子もやるじゃん!!:arwtop:

お花も“バラだけの花束”“金額1万”


こっちも心打たれて気合が入るぜ!:twisted:


これをもらったお母さんがめっちゃ喜んでくれるように

そして、頼んでくれた2人が喜んでくれるように・・・・

思いを込めて作らせていただきました。


そして、めちゃくちゃ感動して喜んでくれた。:hea3:


すごくいい仕事をさせてもらった気分で最高♪

なんか、人の思いを伝える仕事っていいですね。:**:


あの2人の笑顔の写真撮るの忘れた・・・

最高の笑顔だったなぁ~。:hahaha:

写真撮るの忘れたので今日はこれ







これどこだっけ??:mrgreen:

日記 コメント(0)
 
2012年10月22日 17時47分


すごーく久しぶりに

小っちゃいころの自分を知っている

おばちゃんが店に来てくれました。

相変わらず元気で楽しそうだった。:sun1:

(元気そうでうれしかったなぁ~。):*^^*:


おばちゃん  「今日コチョウラン買いに来たんだけど、

         兄ちゃんちょっと安くしてよ。」


自分      「昔、お世話になったし、おばちゃん特別価格
         
         で安くしますね。他の人には内緒でね!:**:


おばちゃん  「さすが兄ちゃん!また来るからね!」
         (ホントかよ!)って思いつつ・・・・

         「そして、コチョウラン自宅に配達、無料にして!」


自分      「えーぃ、高いコチョウラン買ってくれたから

         大大サービスでいいですよ!」:hahaha:


おばちゃん  「なんか兄ちゃん、かっこいいわー!」

         「でも、ちょっと太ったんじゃない!」
         (一言余計だって!!)って思いつつ…


自分      「正解!!今日から痩せる努力しますね。」:hahaha:


おばちゃん  「あっ、そうそう、自宅に配達するついでに

         私も車に乗せて行って!!」


自分      「:[]:[]:[]:[]:[]

         





おばちゃん、おそるべし・・・

みなさんも世の中いろいろな方がいるので

楽しみつつ、気を付けてくださいね。:mrgreen:


         

日記 コメント(0)
 
2012年10月19日 21時48分


このブログを見てくれている、

草食系男子のみなさん、

(男性、誰も見てない??):ase:

誰か見ていることを祈って・・・:**::**:


いい話がありまっせ!!

やっぱり、女性はムードに弱い人多いみたいやから

あまりしゃべるの苦手な人は

雰囲気がいい場所にまずは誘ってみて。:arwtop::arwtop:







ココのとこ、すごく大事あるね。:**:

ここで、もうポイントゲットあるね。:heart:

(アンタ中国人か―。):hahaha:


これからもっと大事:!!!:

雰囲気ある場所に誘ったら、時間を見計らって

そっと隠しておいたブーケを(Hana-kichiスペシャルブーケ)

店員さんに持ってきてもらってサプライズプレゼント

(いいじゃん、なかなかいいよー。その調子♪):*^^*:

がんばれ、草食系男子!!


この時、ゆ・び・わも:hea3::hea3:

この作戦完璧ジャン!!

(書きたいこと書いて自己満足中):hahaha:


そして結婚決まったら、当店ですべてお任せ!

って感じはいかがですか?:mrgreen:


いつでも当店は草食系男子応援してまーす。:mrgreen:

日記 コメント(0)